見出し画像

「Team Ayu」の一員として

浜崎あゆみのファンクラブ歴16年。
2006年に入会して以来ずっと更新し続けてきた「Team Ayu」を卒業することに決めました。

わたしが彼女を好きになったのは、ちょうどアルバム「MY STORY」が発売されたぐらいの時期で、その時のayuってもうほんっっっとに可愛くて、好きかどうかは置いておくとしても、ほんとに言葉通りみんなが知っているアーティストだったんじゃないかなと思う。

このアルバムを引っ提げたライブが過去イチで大好き!!!

見た目はもちろんだけど、やっぱりわたしは彼女の楽曲やパフォーマンスの凄さといったエンターテイメント性に惹かれていて、ライブというナマモノでしか体験できない感動を何度も何度も味わって、その日の気分に合わせて彼女の歌を聴いては、心を弾ませたり、和ませたり、奮い立たせたり、慰めたりしていました。

ずっと大好きだった、というかayu以上の存在はいないと思っていたし、それは実際にその通りで、今も彼女以上に着いていきたいと思えるアーティストには出会っていない。

でも、かと言ってずっと彼女を好きでい続けることが出来なくなったというのも現実で、わたしの中で何かが静かに幕を下ろしていくような、そんな感覚で、うまく表現できないけど、あの頃以上に心が動くものをこの先の彼女からは得られないんだろうなと思ってしまったんですよね。

これからもayuの曲は聴き続けるけど、今までと同じように唯一無二の存在としては、もう追いかけていけない。

ということで、「Team Ayu」からは卒業して、いち浜崎あゆみファンとして応援していく所存です!

誰に向けて書いているのかよくわからない決意表明になってしまったけど、毎年7月1日には「July 1st」を聴くし、カラオケに行けば「BLUE BIRD」を歌うよ!!!笑

全楽曲の中で1番好きなのは"July 1st"

そんなこんなでファンクラブ継続の案内が届いたけど、今年はもう更新しません。

16年間ありがとうございました!!!!☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?