見出し画像

「2018/9 回顧」

2018/9/30 波乱の1ヶ月

3日 京都・四条烏丸に滞在。「どんぐり」でお好み焼き、ねぎ焼き等を食した。

[台風21号]
4日 台風21号直撃。強烈な雨、風と鳴り響くアラームに戦慄した。

5日 今後の生き方について課題を残した。
同日 夕方、「レストラン菊水」でビールを堪能した。
同日 四条大橋下で考え事をしていたところ、鴨川に転落しそうになった。

[北海道胆振東部地震発生]
6日 北海道胆振東部で地震発生。
同日 大阪国際空港(伊丹空港)より第二の故郷である北海道・函館へ向かった。
同日 停電の中、夜を迎えた。星空を眺めながら、今後の防災について考えた。

10日 函館空港より東京国際空港へ向かった。ANAの機内メニューが充実。

16日 東京・日比谷公園で、見知らぬ紳士に写真を撮ってもらった。
同日 夜、表参道で曼珠沙華の写真を撮った。

17日 東京・後楽園で曼珠沙華の写真を撮った。

21日 恩師の研究室を訪ねた。研究意欲を取り戻した。

22日 「敬老の日」を繰り下げ、実家及び祖父母宅を訪ねた。

24日 妹から貰った「京じぇんぬ」が美味しくて止まらなくなった。

[東京株式市場]
27日 東京株式市場後場の下落をどのように理解すべきか困惑した。

28日 日経平均が高値域に突入し、利益確定による反落を危惧した。

[武豊騎手歴史的快挙]
29日 武豊騎手の4000勝を祈念し、100円の単勝馬券を購入した。一発的中。

30日 台風24号接近に伴い、自宅近所のカフェで過ごした後、早めに帰宅した。
現在 当月を回顧した。今後、2Qを評価・検討し、3Qに向けた修正を実施予定。

今月もありがとうございました。

ここまでご覧頂いただきまして誠にありがとうございます。 大事なお時間に少々の笑顔をお届けできれば幸いです。