二級土木 経験記述 品質管理

これは実際に私自身が試験で書いた品質管理の経験記述で、もちろん合格した答案ということになります。
ネットに転がっているような解答例を参考にしてないのでその点オリジナリティは強いと思います。

工程管理については出題頻度の少なさから一部を無料公開しているので、どういう風に書いてあるのかというのを購入検討するための参考にしてください。

購入のメリットとデメリット

決して安くはない有料の記事にしていることにより、今回で合格したいという気持ちの強い限られた人のみがこの記事を参考できることになります = 他の人と同じ解答あるいは似たような記述になることを避けられる可能性が高まるということです。
気楽に検索できて無料で経験記述の答案を丸パクリできる状態のモノは、多くの人がそれを参考に書きあるいは丸写しすることでしょう。
そこにはもちろん採点者側の人たちもチェックしていると考えた方が無難です。運悪く採点者にバレて不合格となり、それがカンニング扱いとなってしまったら数年間の再受験禁止という罰則を受ける可能性さえあります。その損失は計り知れないものでしょう…

あくまでこれで絶対大丈夫だという訳ではなく、ともかく経験記述を作成する時間と労力を考えた上でこのリスクを許容できるという人だけが購入してください。出来うる限り手を抜き試験に臨みたいという人のために存在しているnoteです。
※注意点
「工事名」「発注者名」「工事場所」などの、要は特定できるような部分は空白にて伏せさせていただきます。ご理解の程よろしくお願いします。

投稿している画像↓は1級の用紙になりますが、2級も同じ構造ですので気にしないで下さい。

画像1

画像2

工期
平成○年○月◯日〜平成○年○月○日
(この間は4ヶ月間です)

主な工種
アスファルト舗装工・コンクリート擁壁工・排水工種 

施工量
アスファルト舗装180㎡
コンクリート擁壁 H= 0.5m  L= 100m
集水桝9基

立場
工事主任

続きをみるには

残り 683字

¥ 5,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?