見出し画像

今年買ってよかったもの〜お手頃編〜

前回のnoteで紹介した今年買ってよかったもの5選は図らずも自分のご褒美として奮発して買ったものになってしまったので、今回は4000円以内で今年買って実用的だったもの5選を紹介する。


①ブリタ 浄水カードリッジ付きボトル

職場で500ml以上水分取りたいけど、持ち運ぶのが重いしミネラルウォーターを毎日買うのはコスパ的に納得がいかないと思っていた時に見つけた浄水器ボトル。

カードリッジ1つ(500円)につき150Lの浄水効果があるので、コスパが良いし、カードリッジは1ヶ月に1回交換すればいいので、毎日コンビニでミネラルウォーターを買うよりかはお手頃な価格だと思う。持ち運びも、職場まで水を入れずに持って行って、職場で水道水を入れて足りなくなったら補充して退勤の際に水を捨てればまた荷物が軽くなるので、普段から荷物が重い人にはとっても助かる。

職場では「本当にその水美味しいの?」と尋ねられることが多いが、味は水道水以上ミネラルウォーター以下という感じ。水道水のカルキっぽさが無くなるので、美味い水ではなく、飲める水といったところ。水にこだわりのある人にはおすすめできないけど、ペットボトルを買うのが億劫だったり荷物が重い人にはおすすめ。


②トリガーポイントマッサージボール

トリガーポイントのフォームローラーは筋膜リリースで有名だったけど、盲点だったのがこのボール。フォームローラーより、ピンポイントで刺激を与える感じ。

とにかく痛い‼︎痛い‼︎ピンポイントで体重がかかるのでめちゃめちゃ痛いけどゴリゴリ筋肉を揉みほぐしたい人にはめちゃめちゃおすすめ。私的なおすすめ筋膜リリース部位はお尻とふくらはぎと肩甲骨の横あたりと足の裏の土踏まず。どの部位もとにかく痛気持ちいいので是非試して欲しい。

たまに「テニスボールと何が違うの?」と聞かれることがあるけれど、耐久性と滑りやすさがかなり違うので、テニスボールより長く効果的に使える気がする。


③ガミラシークレット オリジナルソープ

IKKOがTV番組で使っていると言ってから東京ではもう常に欠品で中々買えなくなってしまった石鹸。私も旅行で行った京都のコスメキッチンで購入。このご時世だけれども旅先のコスメキッチンやHands beで見つけたらラッキーかもしれない。

私はもともと乾燥性皮膚炎だったのでとにかく保湿系の商品は気になるものがあったら試すタイプなのだが、今年の冬はこの石鹸をずっと使っている。私はボディソープとして使っているけれど本来は洗顔石鹸などで若干肌質が柔らかくなった気がする。この石鹸で顔を洗うと洗顔した後のシャキッと感はあんまり感じられないけど、しっとりもちもちになるので乾燥肌ではない人には冬におすすめしたい。


④Aesop ポストプードロップス

イソップで売ってるトイレの芳香剤。自分で使ってみて良かったので先日友人の引っ越し祝いにもあげた。こういう自分じゃ買わないけど人から貰えたらラッキーなものがプレゼントを選ぶ基準になっている。

今までトイレの芳香剤に全く興味がなかったのだけど、友人が自宅に遊びに来ることが増えたので、なんとなく衝動買いしてしまったけれどトイレの水に1滴入れるだけで爽やかな柑橘系の香りがキツくなく長時間広がるので純粋に気分がいい。

私は毎日使っているわけでは無いのでなんとも言えないが、1滴で何時間も効果があるので、気分に合わせて使いたい時に使っていても中々無くならなさそう。


⑤モッズヘア モバイルヘアアイロン

旅行前にビックカメラで購入。ビックカメラではジャーナルスタンダードとのコラボ商品が出ていて、私はネイビーグリーンを購入。

今まで旅先までいつも自宅で使っているコテを持って行っていたけれど、このモバイルヘアアイロンは驚異の52g‼︎本当に軽いのとすぐに温まるところが助かる。私はショートヘアなので十分この小ささで賄えるが、ロングヘアで髪の毛の量が多い人はセットするのに時間がかかりそう。同じシリーズで売っていたワイヤレスタイプのコテも魅力的だったが、値段が2倍したことと重さが170g位あったので、52gと比べるとワイヤレスだけど重くて高いのか、、と思い軽い方を選択。ロングヘアの人には重いけれどワイヤレスの方が大きくて使いやすそうだった。


今年買ってよかったもの以上です。

また来年のこの頃にこの記事を読んで、ああこんなもん買ってたかってなりそう。

また書きたくなったら買い物記録を更新したい。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?