見出し画像

活動記録を付けようとしたら挫折した話

やることが増えると生活がシンプルになる

↑の投稿で活動を全部タイムライン化するっていう話をしたのだけれど、結果としては二週間くらいで挫折してしまいました。

ひたすら行動の切り替えの度にgoogle nest miniちゃんを使ってメモを取っていたのだけれど、後から写経するのが大変すぎて持続しませんでした。

生活ルーティーンが決まっていないのでやったことをひたすら記入し続けたのだけれど、結局見返す余裕もなく途中でめんどくさくなってしまったのが敗因

おそらく順序が悪くて先にルーティーンを決め打ってしまってそれ通りに行動するのが良かったのだと思うのだけれどひと月経った今ではそれを遂行するモチベもいまいちな状況です。ぴえん

うちの会社の代表は一日を完全にスケジュール化してこなしているっぽいのだけれど、遂行能力高いなーと改めて感じました。

とりあえずミニマムの目標である23時までに入浴と24時までに天井灯を切り替える、の二つは達成できているからいいのかなーと思いつつ
これ以外のことがおざなりになってきている感じがするのでバランスが難しいなーと感じています。

とはいえリソースは有限だし、人間だから身体/精神のコンディションは日によって違うし同じことを繰り返すというのは難しいですね...

特に3月3週目は仕事が忙しく4週目はそれもあって体調を崩してしまったので、そこからなし崩しで生活がグダらないかが心配です。

近いうちに上記記事のライフハックサロンメンバーで一ヶ月の振り返り雑談会をする予定なので、なにかまた新しい刺激を受けてと変われるのかなーと淡い期待をしています

他のメンバーも停滞期?っぽい感じなので、みんなで楽しくライフハックしていけるといいね。

終わり

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1