アイアンマンみたよ

さっそくMCUシリーズ1作目の「アイアンマン」みたよ~

ざっくり基礎知識

主演はロバート・ダウニー・Jr(トニー・スターク/アイアンマン)
カタカナ覚えるのが何よりも苦手なので100回くらい映画見ないとトニー・スタークがアイアンマンの本名(?)だって覚えられないと思う
覚えやすい顔でよかった~見たらすぐに「アイアンマンだ!」って分かる!

トニー・スタークはスターク・インダストリーズっていう武器を作る会社の社長で、技術力がめちゃ高いって感じですかね

吹替の声優はみんな大好き・藤原啓治さん
エンドゲーム見てた時はまさかこんなに早く亡くなるなんて思わなかったな
間違いなくわたしの青春でした 一生好きです

とりあえず何度も見るわけだし1回目は吹替でなく字幕で見ました
今さっき啓治さん好きですとか言ったばかりだけど
ロバート・ダウニー・Jrの声、かなり良きやな……
あああこれは字幕派になってしまうな……

配信で見ました

まあ普通にTSUTAYAとかでレンタルすればいいんでしょうけど
仕事でもないのに外に行くのも億劫だし流行りの配信で見よっと!

ざっくり調べたところ、配信サイトはいくつかあるものの
月額料金高いのにやたら推されまくってるU-NEXTはなんか怪しいし
ネトフリやHuluは全部ないみたいなこと書いてあったし、
ドコモユーザーで年会費無料のAmazon プライムと、携帯買った時に入れられて以来そのままdTVに入会してたのでこのどちらかに!

今回はdTVだとアイアンマンが無料(20年5月時点)だったのでdTVに!

以下ネタバレガンガンです。

1回目は字幕で

ああ……面白かったな……
これでまた新たな沼に入ることが決定した記念すべき日でもあります
(正直、これで面白くなければ全部見るのはやめてエンドゲームだけもう一度見ようと思ってた)

エンドゲームとかを見て、勝手にトニー・スタークは「利益優先!感情には流されないぞ~!……でもそこまで言うなら……お前らがそこまで言うなら仕方ないよな!!」みたいなツンデレ的なおじさんかと思ってたんですが、
この作品見て「うわ……守りてえ、このおじさんを守っていきたい」と謎の母性が生まれるほど純粋おじさんでした

そのほか最初に見た印象を箇条書きで
・スターク・インダストリーズのロゴ見るたびに私も悲しくなった
・この秘書ってあの奥さんかな……?(エンドゲーム視聴済のため)
・ぼろぼろになってもイケメンよなトニー・スターク
・胸のやつ、改めて見るとえぐすぎない?
・インセンが我が物顔で電磁石の説明してるけどインセンがつけたんかな?それならこの人もすげえ技術をお持ちだけどあんまりそれっぽくなかったなトニーがすごすぎたのか
・カメラあるのによくこんなに大っぴらに作れるなあ
・インセン……インセン…………インセン………インセン……インセン……
・軍人のひとは親友ポジなのかね
 再会して「次回は私の車に乗れ」は泣いてしまった~;
・帰ってきたとき身なりを綺麗にしていて、これが大企業の戦略よな~
 すげえかっこいい好きだ……となった
・こんな時にもチーズバーガーなの、私か?
・アイアンマン試作ので飛び回ってるときにすんごい楽しそうで
 はーーーー守りたいこの笑顔って感じ!
・テロリストに襲われてる村でテロリスト壊滅してるアイアンマンさん……寡黙に人々を救うこの感じが私の思い描くヒーロー像や~;
・ていうかやっぱり天才科学者のチート感、わたし大好きなやつだ
 ※最近のチート系の異世界転生漫画大好きマンなので
・ラスボスおじいちゃんがテロリスト壊滅させたあたりで私もようやく「こ、こやつが全部ー!!!!!許さん!!!」ってなってテロリストに死ぬほど武器が流れてるのとか全部が線でつながった感じがして(遅)これが伏線回収なのかしらー!!!許さ――――ん!!!ってなった
・ポッツの愛が深すぎて泣いた
・ひょ、氷結作戦!と、思ったけど死なんのかい
・ハリウッド映画の一番最後の一言で「おおおおお」ってなってエンドロールにいくの大好きだなあ
・記者会見の時にいつも思うけど目立たせたい女記者だけ薄いスーツ着てるのとか地味だけどとても分かりやすい手法ですごいなあ(小並)
・結局この戦略国土……の人はアベンジャーズの団体にスカウトしたくてってことなのかな?てことはすでにアベンジャーズはいたのかね?キャプテンンの最後にはもういたよねえ

次はハルクだけどもともとあんまり人外系?っていうのかな?は感情移入しづらくて興味ないことが多いんだけど、元は人間らしいし、アイアンマン見て個人的にはヒーローになっていく過程が納得のいく流れだったからこの感じだと全部好きになっちゃいそうだなあ
そこらの材料と極限状態なのにばばっとアイアンマンの原型作れたのすごいみたいなのは思うけど、トニー・スタークが天才であることと、材料は全部そろってる、ってのでわたしの中では結構納得できた感

このままハルクにいくかアイアンマン吹替にいくか悩むなあ
前述したけどロバート・ダウニー・Jrの声がかなり好きになってしまったからもう一度全部わかったうえで字幕見てもいいかもなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?