我が家は緊急事態宣言

我が地域でもコロナ感染者がちらほら出てきており
安倍さん的に言うと
なんとか持ち堪えている感じなのかわからないが
海外の状況みると
感染拡大する前に手を打たないと
手遅れになるんじゃないかと思う

生命に関わること
何よりも優先すること
それだけのこと

私の会社はテレワーク制度なし
食堂も普通に使ってるし
会議も普通にしてるし
大半がマスクしてないし
毎日クラスター環境に行ってる感じ
私が1番危ないと思ったのか
旦那が緊急事態宣言を発令
クラスター環境には行かない
不要な外出は控える
出来るだけ自宅で過ごす
を指針とし
今日は会社を思い切って休んだ
プロジェクトが架橋で
レビュー予定だったけど仕方ない

会社へは子供が体調不良ということにして
電話でいつも相談しているチームリーダーに
在宅勤務出来ないですかね〜じゃないと
プロジェクトに影響するし
うちは在宅じゃないとこの時期乗り切れないと思う
と話をしたけど
いや〜難しいと思うよ
まあ休むしかないでしょ
トホホ

在宅勤務が出来なかった場合
プロジェクトを誰かに任せるか(無責任て言われる)
QCDのどれかに影響することを前提に進めるか

やっぱりお上が発令しないと
賢明な判断をした一般庶民が
割りを食うんだなあと思う
トホホ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?