見出し画像

オーストラリア131日目

本日はデイオフでした!
昨日はゴールドコーストに行ってきたので寝るのが遅かったのもあり、良いタイミングでとったな〜と!!

シェアメイト2人もデイオフだったので、お昼は3人で韓国風しゃぶしゃぶに行ってきました!

韓国風のお店だったので韓国のお土産がいくつか置いてあり、その中に韓国のお札をモチーフにした携帯カバーがあったのですが
「この人だれ?」とシェアメイトに聞いたところ、王様(世宗(セジョン);10,000ウォン)と、もう1人の女性(申師任堂(シン・サイムダン);50,000ウォン)がすごい人(栗谷李珥(ユルゴク・イイ;5,000ウォン)の母親だと教えてくれました(雑)

しかしそのばすぐに簡単にでも説明できるシェアメイトはすごいなあと

日本のお札はだれなの?と聞かれ、半年以上見ていないだけなのに一瞬誰だったか思い出せず

野口英世と樋口一葉と福沢諭吉

そしてわたしは彼らがなにをした人なのか自信がなかったのでグーグル先生に聞き

野口英世はドクターで
樋口一葉はライターで
福沢諭吉はドクターでトランスライターでスカラーでタレンティドな人だよと

福沢諭吉は40年(1984年以来)も一万円札だったなんて知りませんでした...!!

海外にでてみて海外のこともなにもしらないけれど、それ以上に日本のこともあまり知らないんだなあと


学生の時の自分に勉強はしっかりするべきだと教えてあげたい、、、!!

ストロベリーファームもあと1週間と少し!
楽しみたいと思います!

ではではここまで読んでくださりありがとうございました!

#オーストラリアワーキングホリデー
#日記
#オーストラリア
#日本円
#野口英世
#樋口一葉
#福沢諭吉


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

6
1994年9月生まれ2017年看護師免許取得&就職2019年2年間働いた職場を退職2019年5月よりオーストラリアへワーキングホリデーへ

コメント4件

海外に来て日本のことを知る、ということもありますし、外国人の持っている日本の知識の多さに驚いたりすることもしばしばありました。

海外に来ると自分の小ささに気付かされるものですし、だからこそ日本を出てみるのは成長の良いキッカケになるんだなと考えています。

残りの1週間のファーム生活、ファイトです!
物事を知るのは好奇心と興味によるところが大半をしめると思います。
身近な事ほど知らない物ですよね。外国人の方も同じ思いをしてると思いますよ。
日本人は外国の事良くしってるなって🤔
現に職場では良く外国人に言われます。😃
しゃぶしゃぶは日本独特の調理法です。韓国にその文化はありませんでした。😃
良い物は世界を渡る。日本文化はしっかり世界中に行き渡ってるのですね。😃
ゆうさん
コメントありがとうございます!
これを成長のキッカケにできるようにしたいと思います!

ファーム生活はまだあと1ヶ月あるのですが、ストロベリーファームあと1週間がんばります!
春風さん
コメントありがとうございます!

世界で日本のものを見つけると嬉しく思います!
また見つけた時はシェアします!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。