オーストラリア263日目

最近のブリスベンは雨模様
本日も朝から土砂降り

友人たちと会う約束があったので心配していましたが午後には小雨に
傘を持たず出かけまして無事しっとり濡れました 笑

2人に会ったのは11月に会ったのが最後だったので久しぶりの再会だったのですが2人とも元気そうでなにより

1人はオーストラリアに来てから合計20kg痩せたと言っており(初めましての時(8月)からしたら顔が全然違う)「オーストラリアにくると太る」と言われるよく聞く話を覆しておりました

もう1人は以前会った時よりもだいぶ黒くなっており、ファームライフを満喫していたのだなあと
プールで遊んでいるときに突き指をしてそれがまだ腫れていたのでそれが少し心配

その話を聞いた後にわたしと痩せた友人が「小学生の夏休みか!!」とハモったのは笑いました

夕食に「マーラータン(麻辣湯;スパイスの効いた薬膳スープ)」という中国が本場の料理を食べてきたのですが、そのお店は食べたい具材を自分で選べるという面白いスタイル(重さで値段が変わる)

韓国でも「マラタン」と呼ばれて若者の間で流行っているのだとか!

ボールに食べたい具材を入れてレジに持って行くとそれをスープにしてくれるというスタイル

スープの辛さが選べたのでわたしは40%を希望
40%の英語表記が”Sexy hot”だったから、そんなに辛くないだろうという気持ちで40%を希望

これが間違えだった

40%ふつうに辛かった

辛いの嫌いじゃないけど、そこまで得意でもないことを忘れていた

いや、40%はそんなに辛くないと思ってチョイスをしたのがすべての敗因

すべて食べきりましたが口はヒリヒリするわ水の飲みすぎてお腹チャプチャプだわで、次回は20%くらいにしようと決意しました

↓わたしのチョイスしたマーラータン


色味はそんなに辛くなさそうだったんですがスパイスがよく効いておりまして、とても辛かったです

100%の辛さは英語表記だと”crazy hot”だったのでそりゃそうだろうなッ!!!!という

辛さに耐性がある人はぜひ100%挑戦してみて欲しい

今日行ったお店はこちら↓

【Fill the bowl】

5/97 Elizabeth St, Brisbane City QLD 4000 https://g.co/kgs/TtCwwH


日本にもマーラータンのお店はあるらしいので興味がある人はぜひトライしてみてください!


ではではここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?