見出し画像

オーストラリア36日目

今日は1日家に引きこもっていました
なのでお外の写真がないためわたしが今日飲んだ水を入れていたペットボトルの写真を、、、笑

明日のテスト勉強をしていたのか、YouTubeでひたすたディズニーソングをきいていたのか、なにをしていたのか分からないまま気づけば夜に

昼の12時を過ぎてからの夕方になるまでの圧倒的スピード感は本当に不思議でございます


さて、今日はマックに関するお話が1つ

昼間ホストマザーに「マックに行くけど何かいる?」と聞かれコーヒーのほかにわたしは「フライドポテトが欲しい」と言うとホストマザーが怪訝な顔

え、ポテトないん??え?マックだよね??となり、「フライドポテト」を連呼するも通じず笑
仕方なしに簡単に食べれるもの、とグーグル翻訳に頼み「Easy to eat」を見せるも、首を横に振るホストマザー

なるほど、これは高カロリーなものは食べるなという神のお告げだな、ということで諦めました笑

ホストマザーが買いに行ってくれている間に調べたところ「フライドポテト」は揚げた丸々1個のジャガイモ🥔の意味なんですって

オーストラリアでは「Hot chips」が所謂「フライドポテト」でした笑

次は頼めるだろうと信じて終わりたいと思います

最後まで読んでくださりありがとうございました!


#オーストラリアワーキングホリデー
#日記
#オーストラリア
#フライドポテト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?