見出し画像

【およ】プロフィール&ポートフォリオ


初めまして、Webライター、ブログ、デザインなどの在宅ワークをしているおよと申します。
(@oyo_zaitaku)

ご覧いただきありがとうございます。

わたしのプロフィールとポートフォリオのページをまとめました。
最後までお読みいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

◎プロフィール


◎出身

神奈川県湘南

◎年齢・家族構成

40歳・7歳の小学1年生の娘(特別支援級)、5歳下の夫、保護犬チワワ、キンカチョウ

◎経歴

高校1年生のときの郵便局での年賀状バイトから始まり……
・寿司屋
・コンビニ
・日雇いバイト
・ドラックストアでの早朝品出し
・スーパーでの早朝品出し
・子供服
・雑貨
・コンタクトレンズの販売
・倉庫
・内科での医療事務
・接骨院での医療事務と補助
・在宅でワッペンのデザイン
など色々な職種を体験しました。

子供服、雑貨店では店長も経験しました。

◎資格

・Udemy、Webライティング基礎講座
・ストアカ、はじめてのコピーライティング
・Famm、ライター講座
・Famm、グラフィックデザイン講座
・おうちワーク協会認定プロライター


◎ポートフォリオ(執筆実績)


(記名記事)
おうちワーク協会様・主婦、安全な在宅ワーク、探し方

〈ポイント〉
主婦が学ぶ場のおうちワーク協会。SEO記事として執筆いたしました。


おうちワーク協会様・在宅ワーク、フリーランス、メリットデメリット

〈ポイント〉
流行の在宅ワークとフリーランスについて調べてみました。


(インタビュー取材記事)
おうちワーク協会副理事南マイコ先生(@mamagonchibigon)が書いてくれました

〈ポイント〉
わたしが卒業したおうちワーク協会の副理事南マイコ先生が取材記事を書いてくださいました。
Webライター講座 プロライター養成コース卒業。


(その他の仕事)
・Amazon商品紹介記事
・エッセイ短編小説
・YouTubeシナリオ
・子育てブログ
・インスタCR作成
・チラシ広告の修正



◎個人ブログ


◎得意分野

・子育て
・在宅ワーク
・動物
・暮らし
・講座|セミナー
・HSP|HSC
・SEO記事


◎稼働時間

連絡は24時間以内には必ず返信しています。

基本は土日祝日も関係なく、午前と午後の2、3時間ずつ稼働しております。
次の日娘の学校が休みの日や、早朝に予定が入っていないときは夜~夜中にかけて稼働する場合もあります。

なるべく爆速で仕事をこなすのを目標にしており、クライアントからもお褒めの言葉をいただいております。


◎仕事の問い合わせ先

・構成
・SEOライティング
・Wordpress入稿
・装飾
・画像選定
などは応相談。
仕事の問い合わせ先は、TwitterのDMまでお願いいたします。
(@oyo_zaitaku)

▼Twitterの更新もしています!






この記事が参加している募集

毎日のように「離婚したい」と宇宙人夫から言われているギリギリのわたしにぜひサポートをお願いします。 仕事の経費や勉強以外にも娘との大切な時間のために使わせていただきます^^