見出し画像

安心してひきこもれる社会をつくる ~手作りおやつ工房とさか~

手作りおやつ工房とさかオリジナルクッキー缶

こちらのデザインは、「ひきこもっていても仕事ができる、つながれる」ひきこもり当事者のプラットフォームCOMOLYさんに制作をお願いしました。

発売初日の今日、「注文したい!」と続々とお声を頂きました(^-^)

こちらのクッキー缶ですが、デザイン印刷のロットが180缶。

こちらは、昨日届いた大きな段ボール(^_^;)


こんな小さな工房で、180缶も在庫抱えて大丈夫かな…企画を立ち上げるとき、ちょっと不安もありました。

でも、日頃から工房を応援してくださっている方々のお顔を思い浮かべ、これから工房の活動を通じて出会うだろう方々のことを考えると、大丈夫かな♪

180人の方が1つずつお求め頂く、もしくは、

90人の方が大切な方とご自分用にお求め頂く。

時間はかかると思いますが、お一人お一人と出会っていけば、きっと大丈夫(^-^)

このデザインには、店主のメッセージを込めています。

大きな葉っぱ、小さな葉っぱ、色んな形の葉っぱ。蔓をのばしたり、あちこち向いたり。

その中に、小さな店手作りおやつ工房とさかのにわとり、COMOLYさんのマスコットキャラクター猫のミーコ。

葉っぱは一人一人の人、命を表しています。私達一人一人はそれぞれ違って生きていて、見ている方向も様々。
小さな私達は、どこかでつながっている。私達一人一人がつながり、私達がこの社会をつくるんだ。

そんなメッセージと、店主の「ありがとう」が詰まっています。

もちろん、おいしいクッキーも詰まっていますよ☆おいしく食べて、やさしい社会の実現を一緒に叶えませんか?

2018年2月2日に開業した工房。3年以上続けられた仕事は初めてです。

今まで、仕事や人間関係が続かず、転職転居を繰り返していました。自分には生きてる価値がないと自分を責めた日々…。

そんな店主が、たくさんの人と出会い、支えられ、今日まで続けることができています。

ありがとう(^-^)

ありがとうの気持ちを、今度は次の誰かにつなげていきたい。

180缶全て、お一人お一人のお手元に届いたら、新たなメッセージを込めて、お菓子作りを続けていきたいなと思います(^-^)

手作りおやつ工房とさか
横浜市港南区日野8-31-15
08052439954
oyatsukobo.tosaka@gmail.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?