見出し画像

あけましておめでとうございます 『深川不動堂』(1月4日)

あけましておめでとうございます!🎍

新年の初出勤日となりました。

明日が収録で忙しいため、昨夜から
あれしてこれしてと頭の中でぐるぐる考えながら就寝しました。

お正月休みはゆっくりできましたでしょうか?
私は今年は帰省しないことを選びましたので、
初めて12月31日の12時に初詣に行ってきました。

行ったのは、門前仲町の深川不動堂!


門前仲町駅前のお寺で、普段はそこまで人が多くありませんが、
大晦日となると大行列ができていました。


鳥居の下へ

近くの公園からずらりと並んでいて・・・
長い列を並び、20分ほどでお参りをしました。

お線香の香りが周囲に漂っていました。

賢くなれるように頭に被りました

落ち着く香り〜
(最近頂き物の香りのお線香にはまっています。
そのお話はまた今度にでも。。)

お参りをしてから、横に逸れると
新たな列をみつけました。

おみくじです!これは恒例行事。引かなくてはとまたまた並び、15分

今年は吉でした〜!


昨年は大吉でしたが、沢山悪いことがあり、
それ以上に良いことがある波のある一年になりました。

今年は大吉ではなく、残念だとおもいましたが、
内容をまとめると、
「焦らずじっくり考え努力すればなんでもうまく運ぶ」
というものでしたので前向きに頑張っていきます!

そして、付近は出店も立ち並びお祭りの雰囲気になっていました。
商店街の方まで続いています。
買いたいものがありすぎて迷っているうちに、一方通行の道から出てしまい
買えませんでした💦

出店がいっぱい!


今年は夏にお祭りにいくことができず、残念な心残りがありました。
そのため出店をみるだけで楽しい気持ちになり、新年早々晴れやかな気持ちになることができました。

深夜寒い中の初詣。
いつもと違う街並みも見ることができ、行けてよかったと思います。
これから毎年いろんな神社に行ってみたいです。


2022年もどうぞ宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?