見出し画像

リピーターさんが増えてきた

ひととまるも3年目になり、リピーターさんが増えてきました。

先日泊まってくれた方は2泊もしてくれました。本当は3泊したかったそうなのですが、私の都合で宿を閉めないといけなかったので、申し訳ないことをしました。
帰り際、また来ますねと言っていただけて、本当にうれしかったです。

また、夏の予約も入り出してきて、一人のお客さんから予約時にこんなメッセージをもらいました。

とても素敵なお宿そして場所です!
これから先子供、孫達がずっとお世話になると思います。
宜しくお願いします。

リピートしていただけるだけでもうれしいのに、これからもずっとなんて、宿冥利につきます。経営的に続けられるかどうかは心配ですが、お客さんに期待されているなら、精一杯やっていきたいとまた気持ちを新たにできました。

そしてさっき入った予約では、以前〜〜と一緒に伺ったものです。よろしくお願いします。とこれまたリピーターさんです。

日々一生懸命やっているつもりですが、気に入ってまた来てくれる人がいるのは自信になります。
やっぱり自分で自信を持ってやっていても、誰かに評価されないと不安になることもあります。最近は目に見える形で評価してもらえることが増えて、鼻が高々と伸びております。天狗になるかもしれない。

ひととまるを好きになってくれた方の期待を上回れるように、これからも精進を続けていこうと思えた一日でした。


読んでいただきありがとうございます。 みなさまからのサポートは子育てに使わせていただきます。