見出し画像

くだらない悩み

ちょっと悩んでることがありまして。
まあ、本当に大したことではないのですが。

私、コーヒーが飲めないんです。

味は好きですし、いい香りだなとは思うのですが、体が全く受け付けてくれないんです。飲むと倦怠感がすごいんです。

それはもう、この世の終わりみたいな感じになって、何もしたくなくなるんです。中学生までは飲めたのですが、大学生になったあたりから異変を感じるようになりまして、社会人になって営業先で飲んだら、それはもうそのあとの業務に差し障りが出るくらいやる気ゼロになりました。

それは豆が酸化してるからだと言われ、いいコーヒーを飲んだりもしたのですが、一瞬大丈夫でも、やっぱりダメなんです。胃の中で酸化したのかな。

まあ飲まなきゃいいだけの話なんですけど、実はカフェ営業を土日だけでもしてみたいって考えてるんです。

そしたらコーヒーはやっぱり必需品ですし、こだわっておいしいコーヒーを入れたいわけなんですけど、自分で吟味できないもどかしさがあります。

とはいえ、我が身を犠牲に試飲なんてしたら死因になりかねないので、そんなことは絶対に死んでもしないわけですが、じゃあ誰がいいかなと考えると、妻もあまり得意じゃないんです。

カフェラテならとか言うんですよ。

お話にならないですね。やっぱりブラックで飲めてこそ味見でしょって感じじゃないですか。ということで、誰か助けてください。

それで、うんちくなんかも一緒に授けてくれたら、本当に嬉しいです。
うーん、でも飲めないのにうんちくたれたら逆に不誠実な気もするので、選んでくれたらそれを信用します。

あと、コーヒーの知識ゼロなんです。
カフェラテ、エスプレッソあたりはギリギリわかるけど、それ以上は脳内爆発です。
その辺は本を読んで知識を身につけますが、カフェするならメニューこんなんがいいよねとか、考えてくれる人大募集です。

逆に紅茶は好きで、チャイとか自分で調合して作ったりできるので、そこは自分を褒め称えたい。なんとも、不便な体なんです。

なんかいつもと違うテイストの文章ですが、たまにはこんなのもいいですよね。

貴重な時間をありがとうございました。

読んでいただきありがとうございます。 みなさまからのサポートは子育てに使わせていただきます。