見出し画像

SNSに投稿されるゲストハウスになる

今日はゲストハウスの話です。

今年の裏テーマで、「SNSに投稿されるゲストハウスになる」ってのを設定しました。
というのもたまにエゴサーチするんですが、残念なことにあまり投稿されていないんですね。
Twitterだと、私の投稿ばかりですし、Instagramだと、ちょっとあるだけです。Facebookは調べ方がよくわからないのでなんとも言えません。

ちなみに裏テーマにしたっていうのは、SNSに紹介されることをメインにするのはちょっと違うよな、あくまでも副次的なものだよなというのが前提にあります。
じゃあ表テーマはなにかというと、「また来たい」と思えるゲストハウスになるです。ありがたいことにリピーターの方も少しずつ増えてきています。特に夏の予約はすでに入ってきています。

話が脱線しますが、夏の竹野浜は本当にきれいなので、ゲストハウスの力だけではなく、地域の力が大きいので、閑散期でも来たいと思ってもらえるようになるのが今の目標です。

それで、SNSに投稿されるには色々な要因がありますが、ひととまるでは、特徴的であることを目指していこうと思っています。
特徴的であれば、あのゲストハウスおもしろいよ、オススメだよって言ってもらえる可能性がグンと上がります。それで私設図書館を設置します。noteで何度も書いていますので、詳細は省きますが、ぜひ楽しみにしてください。

ちなみに、旅行サイトやGoogleの口コミもそこまで悪くないですし、リピーターさんもいるにはいますが、個人的な感触としては可もなく不可もない状況だと辛口評価をしています。だからそこから脱却したいと思っています。
よくも悪くも好みが出るゲストハウスを目指していこうというのが今後の方向性です。

くどいようですが、SNSで投稿されるのは裏のテーマです。あくまでも来た方に満足してもらって、また来たいと思ってもらえるのが一番の目標です。
そこは絶対にブレないところです。
でも、それはそれとしてSNSで投稿されるくらいインパクトを与えたいと思っているのも事実です。だからそのための仕掛けとかも考えようと思っています。

テクニックにのみ走るのは悪いことですが、やることはやった上でテクニックを使うことは悪いことではないと思っています。さてどんなことができるかもこのお休みの時間に考えていこうと思います。

今日はここまで、それではまた明日!

読んでいただきありがとうございます。 みなさまからのサポートは子育てに使わせていただきます。