oyarena

Photographer 沖縄で家族写真・記念写真を撮っています。ホームページはこち…

oyarena

Photographer 沖縄で家族写真・記念写真を撮っています。ホームページはこちら⇨ https://www.oyarena.com

記事一覧

七五三撮影と、入学式撮影と。

きゃー!前回の投稿から1年近く経っているよ! しかも撮影したのはちょうど去年の8月だ! (たくさん紹介したい写真がありすぎて想いが強いほど書けず。。困ったもんだ。…

oyarena
2年前
8

七五三撮影と、日常写真とか。

先日、大学時代の友人から七五三撮影と入学式、下の子の百日記念をお願いできないか、と依頼がありました。 その昔、私が写真館で働いてた頃に、家族写真を撮りにきてくれ…

oyarena
3年前
10

私にとって撮ることとは

今編集をしていて思ったこと。普段はウェディングの撮影が多いんですが。 私は人の笑顔をみたくて写真を撮っているのかもしれない。元々は人見知りで、人というよりは自然…

oyarena
3年前
5

美しいひと。

台風が過ぎ去った沖縄。今日はいい天気です。 写真を撮るときは、 いつだってカメラの向こうに 恋をしている。 と、思うのです。

oyarena
3年前
7

最近の撮影のこと。

つい最近まで所属していた会社(ウェディング系)の人に、カメラを教えて欲しいと言われる機会が増えた。写真好きが増えるのは嬉しい! さて今回カメラを教えて欲しいと言…

oyarena
3年前
9

自己紹介

はじめまして。大屋玲奈と申します。note初めてみました。初めての投稿はまず自己紹介がいいのかな?さて誰がみるんだろうか、笑  沖縄でフリーカメラマンとしてお仕事し…

oyarena
3年前
25
七五三撮影と、入学式撮影と。

七五三撮影と、入学式撮影と。

きゃー!前回の投稿から1年近く経っているよ!

しかも撮影したのはちょうど去年の8月だ!

(たくさん紹介したい写真がありすぎて想いが強いほど書けず。。困ったもんだ。)

さて、前回の続きです。

お着替え終わったら車で向かうよ。駐車場に真っ先に駆け出して行きました(手にしているのは私の機材)。

学校に到着。名札をつけてもらい、

教室の前でパシャリ。

夏休みなので残念ながら中には入れず。

もっとみる
七五三撮影と、日常写真とか。

七五三撮影と、日常写真とか。

先日、大学時代の友人から七五三撮影と入学式、下の子の百日記念をお願いできないか、と依頼がありました。

その昔、私が写真館で働いてた頃に、家族写真を撮りにきてくれたことがある友人です。長男が赤ちゃんの頃から知っています。当時私は社会人1年目だったかなー?

今回は三男坊くんの百日記念と次男坊くんの七五三&入学式撮影を行ってきました。自宅&ロケ撮影プランです。

自宅に訪れたら同級生であるお母さんが

もっとみる

私にとって撮ることとは

今編集をしていて思ったこと。普段はウェディングの撮影が多いんですが。

私は人の笑顔をみたくて写真を撮っているのかもしれない。元々は人見知りで、人というよりは自然や生き物を撮るのが好きでした。いつからか人を撮るのが好きになって、カメラを持つと人と話せるようになっていました。

結婚式の撮影は本当に好き。二人の幸せそうな顔をみてると私も幸せになる。なんていい仕事!

今やっている編集は先日撮影した瀬

もっとみる
美しいひと。

美しいひと。

台風が過ぎ去った沖縄。今日はいい天気です。

写真を撮るときは、

いつだってカメラの向こうに

恋をしている。

と、思うのです。

最近の撮影のこと。

最近の撮影のこと。

つい最近まで所属していた会社(ウェディング系)の人に、カメラを教えて欲しいと言われる機会が増えた。写真好きが増えるのは嬉しい!

さて今回カメラを教えて欲しいと言ったのはヘアメイクのプロSさん。

Sさんがモデルの手配とヘアメイクしてくれて(モデルは会社随一のきれいどころ/※素人)、先日カメラ講座してきました!

まずは集合場所のお部屋でカメラの仕組みについて説明しながらなんとなく撮った一枚。美人

もっとみる
自己紹介

自己紹介

はじめまして。大屋玲奈と申します。note初めてみました。初めての投稿はまず自己紹介がいいのかな?さて誰がみるんだろうか、笑 

沖縄でフリーカメラマンとしてお仕事しています。

好きなものは、うまい酒とうまいメシといい音楽。

とはいえ写真を撮るのがいちばん好き。日々思うこと、仕事の写真や趣味の写真たち(統一性なし)をここで紹介できたらと思います。

早速おばバカ写真を。

最近の姪っ子ちゃん。

もっとみる