おさる

いつもご機嫌でいたい。

おさる

いつもご機嫌でいたい。

最近の記事

10ヶ月放置されたnoteアカウントの徒然話。

初めてのnoteを書いてから、こんなに時間が空いてしまいました。 約10ヶ月。私が何をしていたかと言うと、仕事用の別アカウントで粛々とnoteを書いておりました。 以下、本当に毒にも薬にもならない話が徒然と続きます。 ゆえにこのタイトルです。 🐒🐒🐒 そもそも初めてのnoteを書いたのは、前述の仕事用アカウントがきっかけなのです。 「note?あの明るくて爽やかなブログみたいなヤツ?」くらいの認識しかなかった私が、突如仕事で継続的にnoteを書くことになりました。も

    • 好きです。SmartHR。

      この気持ちの持って行きどころが分からず悶えていました。 そんな時にうってつけのタグではないですか。 聞いてください。私が応援する「クラウド人事労務ソフトSmartHR」と「株式会社SmartHR」について。 SmartHRとは地獄に沈む人事労務担当者の救世主SmartHRとは、企業が行う「入退社の書類作成」「社会保険・労働保険の各種手続き」等を、かんたん、シンプルにするクラウド型ソフトウェアです。(SmartHR HPより引用) 実際に実務をされている方は、頷いてくださると

    10ヶ月放置されたnoteアカウントの徒然話。