見出し画像

小山の魅力を皆さんとともに…

Sakutto OYAMAのSNSでは、グルメ・イベント・子育て・場所・シーズンごとの情報など私たちが気づいた身近な魅力を発信しています。小山に住んでいる・住みたい・興味がある女性をターゲットとして、月に一度ネタ会議を行いながら、意見を出しあいながら魅力発信に取り組んできました。私たちと一緒に小山の魅力を探しませんか?

  

1.メンバーと一緒に

私たちは、小山市の様々な魅力を見つけ、発信する活動を行っています。コロナ禍で外出制限や数々のイベントが中止されることもありましたが、できる範囲のなかで情報収集しながらSNSアップに努めています。下の画像は、小山市にいながらも北欧気分が味わえる、カフェをご紹介しています。

2.白鴎大生と一緒に

こちらは、昨年11月に行われた、「きものウィーク」の様子です。イベント期間の2週間、毎朝白鴎大学生の皆さんが小山市役所で結城紬を着てPR活動をしてくれました。明るく、華やかな雰囲気をつくってくれた学生の皆さんは、オンラインワークショップにもご参加いただきました。古くからの文化や歴史を学び実際肌に触れることで、貴重な経験ができたと喜んでくれました。白鴎大学生の皆さんとともに私たちも、小山市の伝統を発信し、受け継いでいきたいと感じました。

3.あなたも一緒に

sakutto oyamaのSNSは皆さんと一緒につくっていきます。

魅力を発信する私も。それをフォローしてくれるあなたも、それに協力してくれる皆さんも…。


十人十色の魅力を見つけられる、そんなSNSを築いていきたいと思います。

みんなでイロトリドリのおやまライフを作ること、それこそが小山の魅力! 

 

次はあなたも。小山の魅力、探してみませんか?



Instagram等の情報詳細はこちら

いいね!フォローをお願いします。

~sakutto OYAMA~
栃木県小山市が募集し集まった女性チーム
小山市の魅力を内外に向けて発信
魅力upプロモーションを行っています。

関口絵里加
白鴎大学 法学部法律学科4年
小山市と学生とを繋ぐ架け橋となるよう、日々活動を行っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?