見出し画像

おやこくらぶ 7/16(木)開催の講座をご紹介します!

おやこくらぶは、マザーズコーチングスクール(MCS)認定マザーズティーチャーの有志、約30名による団体です。月に一度、第3週目をおやこくらぶweekとし、楽しみながらコーチングを体感していただける子育てなどをテーマとした講座を開催しています。

7月も無料トライアル期間を延長し、全講座無料でご受講いただけることとなりました!親子のコミュニケーションに役立ったり、ママのリフレッシュになるようなものを多数ご用意しています。7月は楽しく夏休みを迎えられるような企画も!

画像6

7/16(木)開催の講座をご紹介!

画像3

■『耳だけヨガ』毎朝6:30〜7:00
一日を左右する!とまで言われるほど大切な朝の時間。お布団の中からでも、家事をしながらでも「耳だけ」で参加できる30分。あなたらしい一日を気持ちよくスタートさせましょう。
*会員登録のみでご参加いただける、予約不要の講座です。


画像4

■気持ちだけでもお祭り気分に♪親子で扇子作り 10:00~10:50
コロナでイベント等も続々と中止…そんな時だからこそせめて扇子を作ってお祭り気分を味わってみませんか?そして親子で一緒に何かを作り上げる喜びを感じましょう♪是非お子様とご参加下さい!
用意するもの:画用紙2枚、割りばし、クレヨン、セロテープ


画像5

■仕上げ磨き講座 11:00~11:50
ママがイライラしやすい仕上げ磨きのポイントとお子さんへの声かけを一緒に考えたり、歯科衛生士としてママに伝えたいことをお話します。


画像6

 ■ママの才能発見!好きな漫画の話をしよう! 13:00~13:50
ママの好きな漫画の話をして、ママの隠れた才能探しちゃおう!何の漫画の誰が好き?


参加方法

「おやこくらぶメンバー」の登録が必要です。ご登録いただくと、月会費のみでコーチングを中心としたママのための講座や親子で参加できる講座に参加し放題!ただ今、無料のトライアル会員受付中です。

おやこくらぶオンラインは、7/13(月)~7/19(日)毎日開催!
詳細・会員登録はこちら ▼▼▼


★日替わりインスタライブも!

お昼休みとおやつタイムの時間帯の15分間に、コーチング絵本「鏡の中のぼく」の世界を日替わりでお届けします。

7月kagabokutime_2

インスタライブはお申し込み不要です!おやこくらぶ公式インスタグラムをフォローいただき、開催をお待ちください。また、おやこくらぶ手話部によるインスタライブも企画中です!(公式インスタグラムはこちら>>


7月の講座最新情報は、おやこくらぶ公式noteのマガジンで!
フォローいただけたらうれしいです。


6月の講座の様子はこちら▼▼▼


おやこくらぶのオンライン講座は、すべてマザーズコーチングスクール(MCS)認定マザーズティーチャーによって運営されています。
マザーズコーチングスクールについてはこちら▼▼▼




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?