見出し画像

宝酒造株式会社さま、ご協賛ありがとうございました!感想をまとめてみました♬

こんにちは!
おやこくらぶnote担当者のなかもとかおるです。

3月はおやこくらぶがオンラインになって1年です。
1周年を記念したワーママBARはスタッフonlyのFacebook Liveを開催しました。

そのワーママBARに宝酒造さんが『レモンサワー用宝焼酎』をご提供くださいました♪

画像1

photo by : Nana

レモン系の香り成分を含むハーブ等を使用し連続蒸留するとともに、“樽貯蔵熟成酒”を3%使用した、「家庭でおいしいこだわりのレモンサワー」をつくるのにぴったりな宝焼酎です。

と宝酒造さんのHPでも紹介されている商品です。


おやこくらぶスタッフもほぼレモンサワーで頂いておりました。

スタッフから感想と飲み方のアレンジを聴いてみましたよ~♬



①スタッフの感想

・独特の焼酎臭さがなく、香り、後味がスッキリ!ハーブが入ってるんですねー!パッケージにあるように、レモンと🍋炭酸との相性抜群の焼酎でした〜🍹

・すっきりと料理に合わせたい時は強炭酸ですが、ご飯の後には ジンジャエールで割りました。甘みが増すのでこれはこれで飲みやすいかも〜もっとパンチのあるジンジャーを入れてもいいかも。

・産後、お酒が美味しく感じなかったのですが、今日はほんとに美味しく頂いてます😋💕サクラでなくほんとに。
始め、ロックで1口飲みましたが、Aさんが仰ってたように臭くなかった!!で、今はレモン炭酸にライムを絞って飲んでいます。爽やか爽やか!!まっっったく臭みZERO。これからの暑い夏に持ってこいですね。私のアルコールリハビリ、こちらの商品で早々に完治しそうです😂ありがとう!宝酒造さん!!

・ノンアルコールは大好きなんでよく買って飲んでいましたが、缶のサワーは苦手だと思っていて手を付けませんでした。今回はじめましてのレモンサワーは、甘みのあるサイダーで割ってみましたが、飲みやすかったです!  

・スッキリ!さっぱり!甘くない!が、めちゃくちゃわたしの好みでした💖
冷凍カットレモン🍋+炭酸水でいただきましたが、これからの季節にゴクゴク飲んでしまいそうな気持ちの良い爽快感でした!✨

・主人も甘くないのがいいって特に言っていました!
炭酸割りでカットレモン入れて、多分届いて3日後には空瓶になっていたような。。。

・あまり甘いお酒は好きではないのですがこのレモンサワーは、全然甘くなくてスッキリ美味しくいただけました🍋✨
炭酸で割ってボトルに入ったレモン果汁を少し入れていただきました。
良い意味で主張が強過ぎないのでどんなお料理とも相性がいいと思います😋

・焼酎独特の癖もなく、甘過ぎないので、アレンジも楽しい!
ドライフルーツ(クランベリー)を冷やして炭酸で割ったり、桜花の塩漬けを塩抜きして入れたら、桜の香りとグラスの中でお花見も出来ました。

・レモン味だと勘違いしていて😅炭酸割りにしたら味がなくてびっくり!
簡単に飲める方法が好きなので、レモン汁、シークゥアーサー汁などで試したらスッキリ感が増してGOOD!
酸味に合うんだなーと思ってお料理用に常備している梅酢を入れてみたら、梅の風味が生きつつ飲み口もスッキリしていてハマりました!



感想ありがとうございました^ ^

印象的だったのが、焼酎が苦手だったけど美味しくいただけたというお声でした。
焼酎独特な臭みが好きな方も多いとは思いますが、お酒が好きな方にも満足できる爽快感があるようです。

レモンサワー用の焼酎ではありますが、その特色を生かして色んな飲み方を楽しんだスタッフもいました。
アレンジについてもまとめましたよ~


②飲み方のアレンジ

シンプルにレモンサワー

炭酸水+赤ワインで煮たリンゴのコンポート

金柑ジャム+炭酸水

ジンジャーエール

レモン炭酸+ライム

コーヒー割

甘いサイダー割

乳酸菌飲料+炭酸水

冷凍カットレモン+炭酸水

炭酸水+ボトルの果汁レモンを少量

ドライフルーツ(クランベリー)を冷やしたもの+炭酸水

桜花の塩漬けを塩抜きしたものを浮かべて

レモン汁、シークゥアーサー汁

梅酢



並べてみると色んなものに合うことに気づきますね
人の数だけ飲み方もあって、スタッフ間でも楽しめました♪
ワーママBARに参加出来なかったスタッフも自宅で楽しんでいます~

画像2

スタッフ一同より心を込めて
宝酒造さんありがとうございました!



なかなか夜に外出できないのがママ達の悩みのひとつ。

おうちでお店と同じレモンサワーが気軽に楽しめるので、ぜひ宝酒造さんのレモンサワー用宝焼酎でオンライン飲み会に参加してみてくださいね~

もちろん、おやこくらぶのBARでもお待ちしております・・・


HPにもこんな美味しそうな飲み方が▼▼▼


おやこくらぶってどんなところ???
HPやSNSも覗いてみてくださいね♬



《この記事を書いた人:なかもとかおる》


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
11
マザーズコーチングスクール(MCS)認定マザーズティーチャ有志によるママ向けイベント、「おやこくらぶ」の公式noteです。楽しみながらコーチングを体感するママ向け講座、親子向け講座、子ども向け講座などを毎月開催♪zoomで全国どこからでも気軽に参加できる無料講座を多数ご用意!