Image_from_iOS__1_のコピー

【先月何したか覚えてる?】月ごとに時間の集計ができるようになりました

一週間より長いスパンで時間の使い方をまとめたいという声をいただいたので、月ごとの集計機能を追加しました。

リリース内容

フォームの右上のボタンで「月」と「週」を切り替えられます。

スクリーンショット_2020-01-20_21_14_03

月ごとに集計すると、Googleカレンダーの予定のタイトルが統一されていないと「その他」に分類される予定が増えてしまいます。

なので、フォームの「合算したいイベント名」の欄を有効的に活用して、似ているイベントは同じイベントとして換算されるようにしてみてください。

所感

今後、予定している実装内容は、Googleカレンダーの予定を似ているもの同士を自動でまとめて集計する機能です。
どうしても、Googleカレンダーに入力してある予定のタイトルを統一するのは、面倒で、Owntimeを使っても「その他」に分類されてしまう予定が多くなってしまいます。

なので、自動で、似ている予定をまとめてくれる機能を追加して、より簡単に正確な時間の使い方の振り返りをサポートします。

お楽しみお待ちください😊



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

4
「Googleカレンダーをグラフ化できるサービス」Owntime🕐サービス開発に役立った技術的な話や、サービス拡大のために行ったマーケティング的な話を記事にしていきます🖋 https://owntime.io
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。