見出し画像

好きじゃなくてもいいじゃないか。

甘いものが苦手でも
スイーツ作って売る人がいるんだから、

本を読むのがさほど好きじゃない
書店員がいても良いじゃないか。

お客さんが求めてるのは
こちら側の熱量じゃなく
自分が読みたい本でしょ。

それに、偏見って言われそうだけど
本が好きな人って偏愛だから
書店員のオススメが必ずしも
ツボるとは限らないのよ。

だからね。思うの。
読書離れが進んでる今、
熱量がそこまでないからこそ
同じような感覚の人に
読みたい!読んでみたい!って
思ってもらえる本を探すのは
できるんじゃないかって。


って思いつつ、やっぱり全然
読めてないけどね。ハハハ。


「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡