見出し画像

【無料記事】小さなフクロウくんの旅立ち 〜Project OWL〜

編集長の澤野です。『OWL magazine』はおかげさまで一周年を迎えました。2年目の刊行にあたり、創刊1年目において話題となった記事をピックアップして無料で提供する試みを始めます。

今回ご紹介するのは、2019年2月1日に掲載された『OWL magazine』の旅立ちの記事。全てはここから始まりました。全文無料です。どうぞお楽しみください。

OWLはOur World Leagueの略、というのをご存知でしたか?創刊前にOWLのメンバーでタイトル案を持ち寄って決めたのですが、屋下えまからこんなコメントが寄せられています。

この記事が書かれたのはわたしのペンネームが決まる前だったので本名(tae)で載っています。このときは記事に関わる予定はありませんでした!まさか自分が書くことになろうとは!創刊前の資料をあさっていてわかったのですが、OWLの名前を思いついたのは2018年12月29日、年一回の「えまさん感謝祭」の日、場所は大手町のパレスホテルのティールームでした。あそこのティールーム、ポットサービスでゆっくりお茶できるのですが、いつもものすごく混んでいるんですよね。(屋下えま)

私も知らなかったのですが、ティールームで思いついた名前が私たちの出発点だったようです。ずいぶん前のことのような気がして懐かしくもあり、改めて読み返して身が引き締まる部分もありました。

ヨコハマ・フットボール映画祭2019の会場で開催された創刊時のイベントに参加して下さったshaker。さんからはこんなメッセージが。

なんかやってみたい、と思ったけれどもなにも実現できていない自分がいます。今年こそなにかを成してみたいものです。(shaker。)

そんな彼女は、先日掲載された記事『「好きな背番号」についてみんなで書いてみよう !』(※こちらは有料記事です)の中で「背番号と推しの話」というショートエッセイを寄稿してくれました。第一歩を踏み出しましたね!

この無料記事企画のご意見、ご感想もぜひお聞かせください。今後も随時ご紹介していく予定です。「この記事が読みたい!」といったリクエストもお待ちしております。

続きをみるには

残り 0字
スポーツと旅を通じて人の繋がりが生まれ、人の繋がりによって、新たな旅が生まれていきます。旅を消費するのではなく旅によって価値を生み出していくことを目指したマガジンです。 毎月15〜20本の記事を更新しています。寄稿も随時受け付けています。

サポーターはあくまでも応援者であり、言ってしまえばサッカー界の脇役といえます。しかしながら、スポーツツーリズムという文脈においては、サポー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?