見出し画像

ENJ(エンジン)時間足 移動平均、ストキャスティクス(目先戻り売り⇒中長期押し目買い)

だらだらだら~と下げているENJです。先ほど5分足で見ていたのですが、
240円近辺で、指値と成行の売りがバシバシ入って、戻ったら売られる展開に
なっています。上ひげのオンパレードで、地合があまりよくない印象です。
移動平均線の下で動いているときには、基本は売り継続です。
でも移動平均で買い転換となるのは、値段の動きがかなりよくならないと
復活しないため、ストキャスティクスを被せました。

赤い○で囲んだところ、みてもらうと、なんとなくわかると思うのですが、
値段が戻って売られるぐらいの展開になると、ストキャスティクスがジグザクと
なります。

値段が下落しているのに、ストキャスティクスのラインがラウンドするときには、
打診買いOKという感じです。

ENJ 時間足 戻り売り 0407

でもストキャスティクスはだましもありますので、この時間足だけではなく、
5分足などの短期トレード用のチャートを見比べながらの参戦になると
思います。

いずれにしても直近安値である、4月5日の238794をブレイクしたことで、
今度は、その値段が上値のレジスタンスとなります。

BTCの値動きが基準となることが多いですが、ENJは、たまに独歩高となる
こともありますので、その点も注意してみていきましょう。

今、目先は戻り売りですが、中長期的には押し目買いだと思います。

discord オウルコイン限定情報バナー

         ↑ ご自由に参加いただけます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?