365日ライブ出るか見る生活 181日目

今日は気になるライブが色々あったので昼と夜で2本見てきました。

まずお昼は【ブチかましオーディション】でした。

芸歴同期で今はYouTuberとして活動しているブチかましのメンバーのライブでした。

そんなブチかましへの出演権を賭けたオーディションというライブでした。

写真を見てもらえれば分かりますが、立ち見も出るほどの大盛況でした。

改めて人気っぷりを感じましたね。

一応オーディションという体でしたが、体張りまくりのド直球のバラエティーライブでした。

本人達が言ってたんで内容に関してはあえて触れないで起きますが、YouTubeでも出来ないようなライブならではのライブだったと思います。

いや、ライブでも厳しかったんじゃないでしょうか。

でもブチかましメンバーが本当にやりたいことをやってる感じがしてよかったですね。

でもあれですね、豚足が床に落ちる音って生々しいですね。

そして夜は【大好きなお笑いを語ろう~M-1グランプリ~】を見に行きました。

はりけ~んずさんがM-1グランプリを振り返るライブでした。

あの予選のMCでお馴染みのはりけ~んずさんがM-1を振り返るんですよ。

一芸人である前に一お笑い好き、これは見に行かなくてはと思い行きました。

このライブもまぁ満席でして。

写真の角度から分かると思うんですが真横で見させてもらいました。

いやぁ貴重なお話の数々でした。

最近のM-1の裏側からM-1開催前の裏話までいろいろな話が聞けました。

個人的には昔の敗者復活戦の話とかが聞けて嬉しかったですね。

あの寒空の下の敗者復活戦を中継で見ていたのが僕にとって深く記憶に残ってるんですよね。

出ていた人、優勝した人、予選から見守っている人、一視聴者として見ている人、いろんな角度の思いが積み重なってこのライブが形成されていましたね。

今年のM-1がより一層楽しみになる、そんなライブでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?