見出し画像

「人生を変えたい」と望む人が読むといいnote


9月4日。

何かがスタートする。

前からそう思っていて、その日を迎えました。

「〜な気がする」

と自分の中で感じている時、それはほぼ、

勘違い!!(キッパリ)





でもね、

勘違いこそ、人生を変える時に必要なもの。

と私は思っています。




「勘違いだよ」

と突っ込むのは、自分の意識。

その意識は、今までの自分を創ってきた意識。

だから、すでにもう過去のものなのです。

この後の現実を創るのは新しい意識で。

だから、古い意識からしたら、新しい意識を冷静に突っ込むに決まっているわけです。



遠い場所に住んでいる見ず知らずの人と交流するのに、

私が小学生の頃は、

文通が当たり前にありました。

雑誌の後ろの方に、

「文通希望」

なんてコーナーがあって、

それで文通をスタートした人も結構いたんじゃないかな。




でも、今は、SNSでDM送れば知らない人でも、有名な人とでもダイレクトにつながってしまうのだから。

あの頃の私たちの意識からしたら、

「未来は、家にいながら数秒で紙もペンも使わずに想いを届けるようになる気がする〜」

と言われたら、

ありえん!

と言うでしょうね。



今日のあなたにとっての当たり前からは、今と違う未来は想像できない。

つまり、創造できないのです。


なぜ、人は「〜な気がする」

という内なる感覚にツッコミを入れて、

冷静に、過去からの意識を採用し続けてしまうのか。



それは、おそらく・・・

「恥ずかしい想いをしたくないから!」

自分の感覚を信じて、そうならなかった時、

「ほ〜ら、言ったでしょ」

と馬鹿にされるのが怖いから。



そして、

そう想ったのに、そうならなかった時。

自分をもっと信じられなくなるのが怖いから。



この恐れを越えない限り、正直、

私たちが、今いる現実以上の素敵な未来を創造することはできないのです。



でもね、安心してください。

私の経験上、

行動して、何も得られないと言うことはないし、

今とは違う現実を創造することはできるので、

そこから、また新しい展開が生まれていきます。

行動して、何も変わらない。

と言うことは、有り得ないのです! 
 
 
 

と言うことで、

今日のまとめ。



・今、本当はしたいと思っていること。

・本当は実現可能と思っていること。

に対して、勘違いを許可しよう。

そして、勘違いしちゃっている自分を先に笑っちゃおう。

「私、バカよね〜。お馬鹿さんよね〜(古い?笑)」

と歌いながら、

「それでも、私は信じた方を進むことを許可するから!」

って、自分に◯を投げてみよう。



コツはね、

恥ずかしいと思っている方へ飛び込むこと。

怖いと思っている中へ、そのまま飛び込むこと。




そうやって、自分を信じて、

何も成し遂げられなかったと感じて、泣きそうになったら、

一緒に泣こう。

そして、

一緒に笑おう。


そんな自分を信じる生き方をし続けるあなたは最高だ!


私は、そんな仲間と生きていきたいから。



🌟stand. fm では、フレッシュな想いを音声で届けています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?