見出し画像

運動不足?エアロバイクを通してつながろう"エアチャリ部"へようこそ 入部大歓迎

いつも読んでいただきありがとうございます。

TakBoon(https://twitter.com/takboon29)です。

コロナ影響で自宅で過ごす時間が増え、運動不足になっていませんか?私は1年以上前からエアロバイクを買って自宅で運動しつつ、ジムに水泳をしていました。コロナ影響でジムが休業してしまい。運動の習慣化が抜けていることを肌で感じはじめています。

そこで最近はじめた活動なのですが、エアチャリ部(部員は現在1名)です。

活動内容は?

エアロバイクで運動したデータ(距離や時間やカロリーなど)と一言日記をTwitterに投稿する活動です。毎日投稿するなど縛りはありません。自分がエアロバイクで運動した際にTwitterに投稿してエアロバイク仲間の輪を広げる活動です。 ※写真などご自由に


入部方法は?

Twitterまたはインスタ投稿時に #エアチャリ部 とつけるだけで入部が完了します(正確にはエア入部)とても簡単です!


なぜエアチャリ部をはじめたか?

・コロナ影響で自宅で過ごす人が増えコミュニケーション機会が減っていること

・エアチャリ部を通してコミュニケーション機会を創出したい

・エアチャリ部を通してあたらしいつながりや出会いをひろげたい(ふだんであればつながりが持てない人ともつながりが持てる気がする)

・SNS上に活動記録を投稿することで自分の運動習慣を継続するため

・SNSに投稿することで運動不足や生活習慣病をリスクを伝えたい



こんな時だからこそ、エアロバイクを通してみんなでつながりを持ちませんか?共通目的や考えをもっている人同士は今とてもつながりやすい状態であると感じます。私も運動大好き人間ではありませんが、自身の活動の輪が広がっていければうれしいです。

#エアチャリ部 で投稿してお待ちしています。

これを機会にFacebookグループ(エアチャリ部)を作りました。一定数の部員(5人くらい)が集まったら随時グループ承認をして、つながり継続できる場所作りができればと思います。箱だけ作ったイメージです。


【PR】

私が購入したエアロバイクを紹介します。1年以上乗っていますが故障の気配はありません。値段以上に活躍してくれています。組み立て式ですが1人で組み立てることができました。スマホ置くトレイがある点もお気に入りです。購入検討している方は参考にしてください。高さも調整できます。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
こんにちは、私のプロフィールを読んでくれてありがとうございます。 経歴等はコチラから https://www.resume.id/takboon 気軽にご連絡ください。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。