見出し画像

フランス渡航前に持っていたフランスのイメージ

フランス人の友達に会うべくフランスに行く予定があります。
しばらく居候させてもらうので、
現地生活を味わいたいです。

自分の中で「日本=『規律』&『礼儀』の国」というイメージがあるのですが、

フランスはどんな国なのかを短い滞在期間ではありますが、感じ取れるといいな〜と思っています。

ちなみに現段階でフランスに持っている印象を
正直、かつ率直に書かせてもらうと
フランス=芸術と(パリ近郊は)治安悪めの国
というイメージがあります。

前者の「芸術」のイメージは一般的だと思います。
後者の「治安悪め」に関しては、
カナダ留学中に、フランス人の友達の話を聞いたり、他のフランス人の行動を見たりした時に思ったことです。

このイメージが旅行を通じて、
友達の家への居候を通じて、
どのように変わるのかを楽しみにしたいと
思います。

本日もご覧頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?