見出し画像

クリエイターを志す若者にこそ見てほしい。「エンドロール」に涙する。

noteは今日始めたばかりなのですが、見たばかりの映画『カメラを止めるな』の感想募集をしていたので乗ってみようと・・・。(画像はいらすとやより)

【ネタバレ】しないで書いたつもりです。

拡大上映が決定したとのことですが、私は渋谷ユーロスペースの、立ち見の出る劇場で見てきました。業界で大絶賛ということを聞いていたので、今の熱を感じたいということもあって。また、有名人も見に来てるらしいというので笑

そのときの感情の流れで映画を表現してみます

TBSラジオで宇多丸さんが映画評論時にされていたように、映画の内容を自分の「感情」で書いてみたいと思います。そのために便宜上「パート分け」します。ある程度は予告でわかる内容ですが、予告も見ないで【ネタバレ】ゼロで見たい場合は、これ以下は見ない方がいいかもです・・・。

パート1:まー、よくできてはいるけどね、これってそこまで凄いことなの?
パート2:そういうことね。だから、テレビ業界で話題なのね。ふーん。
パート3:最高!最高!最高!
エンドロール:だよね泣。ありがとう泣。なんで自分は映画作りしてないんだろう(後悔・泣)

最後は上田監督に嫉妬してしまいました笑

映像に限らず、クリエイターを志す若者に見てほしい映画です。自分でも作りたいという気持ちになると思います。私はなりました。有名俳優を使わなくても、アイデア次第で良いものは作れるんだと。ぜひ、映画館で!

#カメラを止めるな #映画 #渋谷 #ユーロスペース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?