見出し画像

落◯の解◯学

四月第一週終わりました
三寒四温なんて言いますけどほんまそれな
季節風a.k.aモンスーンきてますね

いま手元で流れている曲は
G-DRAGONで「あんなヤツ」です

なつかしい。いや非常に。
厳密に言うとビックバンの世代ではないのですが
お姉ちゃんがずっと流していた記憶だけある 
そのような程度
たしかウォークマンから
ていうかアラーム設定にしてたのかな
あいまいな記憶
今調べたらちょうど10年前くらいですかね
いい年ですよねほんと
何年前に~なんて話が板についてきたんだから。

そういえば某見たかった映画を先日見まして
なんか哲学映画だなーって感想でした。
(先に言っとくと面白かったのさこれが)

ミステリーか実話系を期待していたのですが
本作はミステリーでも実話系でもない
ただただじっとりしていて正解も結末もない
昨今のエンタメに浸りすぎて
逆に新鮮という印象
リアルだし
生々しい。

アニメを見ていても映画を見ていても
ハッピーエンドバットエンド
はたまたメリバなんてあるけど
観ることと同時にそんな結末を想像する
無意識にね
自分の想像にはまれば同情するし
違えばハッとした気持ちになる

本作はそういう感じじゃなかった
人物の情景とか関係性がなんだかボヤっとしてる
※ミステリアスという意味でいい意味で。だよ。
不透明なままずっと進むし終わる
読んだことはないんだけど
イヤミスとかに近いのかなとか

でもね。
わかりやすい結末なんてないでしょ??生きてて

そんな映画でした
リアルなリアルを見ました
そんなフィクションです
講評ではないですよ 僕の感想です


結論
女の子の大丈夫は大丈夫じゃないです。
現実を見ましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?