見出し画像

美容整形かナチュラルか、ハイリスクな事たくさんな世の中に流されるな

最近は金の切れ目が命の切れ目と感じ、勤務時間以外は転職活動とWワーク探しと奮闘している中、少しの時間をSNSに費やし我がリラックスタイムとしている。

最近とある美容整形YouTube動画をよく観てる。彼女は容姿以外は最強の自立した尊敬に値すべき人種なのに何故そんなに整形に依存するのかといつも疑問を感じながら視聴している。元の容姿は私個人としては決して良いとは言い難いけど整形不要な十人並だと思う。

整形は全く悪ではない。周りにも整形しコンプレックスを解消し毎日を楽しんでいる子が沢山いてる。自分自身に+に働くならどんどん計画だけはたててすればよい。

ただね、美容整形や美容皮膚科領域、ハイブランド品購入等の多額のお金が必要な事は他人の言動や評価に翻弄される人、自分軸を持っていない人は絶対にやってはいけないと思うの。私は美容整形とは無縁(単に金がない)だけど、やっぱり他人の意見やインフルエンサーに流された時期があって買い物、美容健康依存に陥った事がある。こんな時って本当に自分軸なんて皆無だった。だからリサーチも計画も自ら出来ず他人の意見ばかり正しいと勘違い。
他人からの評価に勢い付いて何にでも手を出すバカモネギ状態だったから何を着てもどんな施術を受けても満足する事はなかったし、逆に肌に大きなシミを残し体調も悪くなった。失ったものは大きかった。
こんな時に仲良くなる人って私が反発したら消えるんだよね。

だから周りなんて言うだけで結局助けてくれない無責任なものです。
顔や身体にメスを入れる等の大きな決断をする時は絶対に自分軸が確立されてからよ。
私は施術を誤って作ってしまった大きなシミは自身への戒めとして残してる。これからも迷いは生じるだろうけど、昔から崇拝していたジェーン・バーキンやBBみたいに余計な事はせず老いはしっかりと受け入れたいと思っている。

私はマララ・ユスフザイ女史、m-floのリサさんに似ているとよく言われる。海外から見た私は東洋人だが(祖母と手を繋いでいたら誰?この東洋人の子とよく聞かれてた)、日本ではドバイやアチャラと酷いあだ名をつけてはいじめられてきたから自分の容姿は嫌いだった。正直整形はしたかった。だけど、この顔で苦節41年。コンプレックスはたくさんあるが、今の容姿で満足している。ある日ふと自分に満足した日が来たわ。
整形や自分を変える手段は悪ではない、むしろ正義。でもその投資に見合った変化を望めるか、リスクはどのくらいか等よくリサーチして自分が納得してから行動にうつしてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?