見出し画像

【グラブル】 闇スマヒヒト 片面極破 方天画戟

こんにちわ、しずかです。
新ジョブのお相撲さん来ましたね、カッコイイー!
なんだかオーラを纏っているような?!
今回は対アーカーシャのヒヒ掘りで使えるか挑戦して来たのでササッと感想書いていきますね。
まずは編成画像をペタリ。

覚醒タイプは全員「連撃」
オメガ武器は背水仕様
片面極破目当てでフレ召喚は超越ハデス250

スマヒヒトのデメリットである連撃ダウンは方天画戟のスキルで打ち消せます。
まさか石油武器が返り咲くとは夢にも思わずビックリです笑
方天画戟はトリプルアタック確定で自身に追撃付与。
他、武器編成ですが背水寄りだと画像でマストかな。
ハルマル短剣入れるとダメージ下がります。

召喚石も画像のでだいたい完成かと。
メインはトリプルゼロでジルニトラ召喚より、バブさんメインでそのまま召喚の方がダメージ高いです。
サブの六竜集合石はもっと強い召喚石実装されたら交換で。

キャラの使用アビ
スマヒヒト、風雲之志、ツープラトン(最後に押す)
浴衣イルザ、1アビ、3アビ
シス、1アビ

前置き長くなりましたが、対アーカーシャで開幕バブ召喚、上記アビ使用後攻撃ボタン、1ターン殴ると青箱ギリギリ届きませんでした…カハッ(吐血)
バレンタインシンダラ持っていなくて試せないんですよね残念。
エレシュキガル装備のベルセルクで浴衣イルザ1アビ、シス1アビ押して2ターン殴るほうがぜんぜん早いです。

闇方天画戟をスマヒヒトの為に取得しようか迷っている方は参考にしてみてくださいね☆

ここまで読んでいただきありがとうございます。
それではまたっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?