見出し画像

虚構推理 14話 感想

雪女さんの魅力がおひいさまを軽く越えていった件について(言い方

雪女さん


もうね、虚構推理見てきて今回が一番面白かったですw
普通二期アニメって盛り上がるとしても中盤以降が多いと思うんですけど、雪女さんの可愛らしさが全てを凌駕したと言っても過言ではありません!
昔から使い古された雪女との出会いの物語を無駄なく現代に落とし込んでいたのは素晴らしいの一言。
虚構推理で登場した雪女さんは合理的な思考ができるので、助けた男性との会話がサクサク進むのが飽きるのではなく魅力的に思えた大きな要因の一つとも。
奥さんに裏切られ傷ついた男性の心を身体で温めようとするシーンも見ていてドキドキしたです。
食事中に雪女が温かいものを食べても大丈夫なのか?とゆう問いに身体を重ねる云々の話で切り返していたりと、さらっとクッション置いていた脚本も地味に上手いと思いました。

私は基本的にアニメは脚本をメインに楽しんでいますが、2023年冬アニメを1-3話くらいある程度見てきた中だと今回の虚構推理14話の脚本がずば抜けて良かったです。
最後の引きも続きが気になる展開で目が離せません。
あと、雪女役の声優が悠木碧さんなんだけど、こんな艶っぽい女性の演技できたのかと驚いたりも。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?