Survivor(詩)

この詩は、Diceyの娘のNnekaさんが2001年9月、母親であるDiceyの卵巣がん診断後から5年経過を讃え作ったものです。
がんばって辞書を引き引き翻訳しましたが、例文で見つけられなかったものもありもし適切な意訳がありましたら連絡いただけたら嬉しいです。

Survivor

A journey 
長い旅路
A path 
行くべき道
A step--we all must take one 
歩み・・・私たちは踏み出さなければなりません
A good cry 
たくさん泣いて
A vocal sound 
声を震わせ
A lonesome tear--we all must shed one 
悲しみの涙・・・私たちは流さなければなりません
A watchful eye 
目を離さず
Answered prayers 
祈りに答え
A single wish--we all must make one 
ひとつの望み・・・私たちは持たなければなりません
A survivor makes us all stand taller
サバイバーは私たちを成長させます
A survivor makes us much stronger
サバイバーは私たちをより強くします
A survivor makes us live longer
サバイバーは私たちを長生きさせます
Keep on surviving
ずっと生きていて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?