見出し画像

【2022/9/12 LIVEトレーニング開催レポート】ビジネスモデル方程式~超基本の8モデルとは~細野 真悟インストラクター

2022年9月12日のLIVEトレーニングは細野真悟インストラクターによる「ビジネスモデル方程式~超基本の8モデルとは~」でした!

本日は和田チアが冒頭に「細野さんお誕生日おめでとう!!🍰💜」と、意気込んでお祝いしたのですが、なんと和田チアの勘違い!!1日早かったようです。(正しくは9月13日がお誕生日だそう・・・)
お誕生日イブということでプチお祝いしました笑🤣
受講生の皆さまもありがとうございます笑🤣

さて、本日は、細野インストラクターの実践経験を基に体系化した、「新しいビジネスアイデアの作り方、考え方の切り口」を学びます。3つのモデルを組み合わせて新しいビジネスを創出し、競争優位をどう作るか?どこで勝つのかを一緒に学んでいきます。

細野さんが読みまくったビジネス書の中から、生存率20%ぐらいの書籍からの学びを結晶化させたプログラム!
なんてお得なんでしょうか!!

じっくり見ちゃうやつですねwww

今回は、3つのモデルのうちのビジネスモデル×収益モデルをかけ合わせた「超基本の8モデル」について、学んでいきます。

超基本の8モデル

これは、超基本ということもあって「九九」と同じように、意識せずとも自然に出てきちゃう状態にするのが望ましいとのこと!!😁
おお~ しっかり覚えなきゃですね!パターン認識することが大事です!

一つ一つのモデルの説明をして、事例を紹介します。
皆さんからも身近な事例をアウトプットいただきました!💁‍♀️
「ビジネスアウトプットGYMは⑧番→⑤番ですね!」などもコメントもいただきました😎ふむふむ

ビジネスのアイデア、企画、新サービス、新規事業を考えるスキルアップに本当にオススメのLIVEです!✨

来月の細野さんのLIVEは、「ビジネスモデルマトリックス」です!超基本の8モデルを頭に入れたところで、どのようにビジネスモデルを考えていくのか!😘こちらも見逃せませんね!!

2023年3月までのスケジュールです!

ビジネスアウトプットGYMは、動画を見るだけのオンライン教育から脱却し、自ら考えてみる場所をご提供することで、新たな学びのイノベーションを実現します!!

以上、2022/9/12開催「ビジネスモデル方程式~超基本の8モデル~」( 細野真悟インストラクター)でした!

🏋多様なテーマの参加型LIVEトレーニングが月9本以上(見逃し配信あり)
🏋ビジネスリーダーに必要な知識だけ厳選したインプット動画が100本以上
🏋月額5,500円、さらに初月は無料で体験可能!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?