見出し画像

【2022/8/17 LIVEトレーニング開催レポート】よむよむGYM~本をきっかけにアウトプットしてみよう(読書会)~小林こず恵ファシリテーター

2022年8月17日のLIVEトレーニングは小林こず恵インストラクターによる「よむよむGYM~本をきっかけにアウトプットしてみよう(読書会)~」でした!

高松さんもワクワク

皆さま、月に何冊くらい本を読まれますか??
読まなきゃ!と思っているけど、忙しくて読む時間がないー!なんてお悩みはありませんか?

こちらのセッションに参加すれば!1ヵ月に1冊=1年で最低でも12冊は読めちゃう計算ですね!📚
なので、本を読むのが苦手な方はぜひ参加してみてください!

今回は「半分、減らす」(川野 泰周・著)を題材に読書会を進めます🙋‍♀️

この読書会は、本を事前に読む必要はありません!(むしろ読まないで来てください!)

セッションは下記で進めていきます。
① 21:00-21:05  本の概要をつかむ
② 21:05-21:30 「よむよむタイム」
③ 21:30-21:50  よむよむダイアローグ
④ 21:50-22:00  全体シェア

こずこずさんから全体概要

まずはこずこずさんより、全体概要のお話があり、よむよむタイムへ!
ちなみに、本を読む3つのコツを伝授してくれました!

  • 指やペンでなぞると早くインプットできる

  • 気になったキーワードをチェックしておく

  • 読みきれなくてOK 

今回は「◯◯を半分に減らすには?」という問いがあるので、意識しながら読み進めます。

高松さんは「食事を半分減らす」和田チアは「情報を半分減らす」の箇所をよむよむしました!

一生懸命「情報」を半分、減らすをよむよむしてます。

和田チアはスマホのスクリーンタイムをチェックしたところ、なんと6時間~7時間もスマホを見ていると!😨完全に脳がスマホにハックされてますね・・なので、少しでもスマホを見る時間を減らしたいみたいです。。(頑張れ~)
高松さんは食事量とコレステロールを減らしたいそうです。

最後にグループに分かれて、読んでみた感想などをシェアします🥳

受講生から「こずこず先生!目の覚める本をご紹介いただきありがとうございました。🙌🙌」とのお声が!月に1冊は本を読みたいですね💪
来月もやりますので、是非ご参加下さい!

ビジネスアウトプットGYMは、動画を見るだけのオンライン教育から脱却し、自ら考えてみる場所をご提供することで、新たな学びのイノベーションを実現します!!

以上、2022/8/18開催「よむよむGYM~本をきっかけにアウトプットしてみよう(読書会)~」(小林こず恵ファシリテーター)でした!

🏋多様なテーマの参加型LIVEトレーニングが月9本以上(見逃し配信あり)
🏋ビジネスリーダーに必要な知識だけ厳選したインプット動画が100本以上
🏋月額5,500円、さらに初月無料で体験可能!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?