見出し画像

オークス回顧とダービーの全頭血統診断

 火曜の記事は通常、前週の復習を中心にしていますが、今回はオークスの回顧トークと、さらにダービー出走馬の全頭血統診断をお届けします! 予習記事ありです。
 G1に関しては週末ではなく、もっと早い曜日に、読者が考える材料を提供したほうがいいのではないかと思い、書いてみました。

 これにはオークスの反省もあります。
 オークスは自分の馬券が的中しました。◎ルージュエヴァイユから3連複を買い、○スターズオンアースから馬連を買った結果、馬連8150円が当たりました。最近はこの買い方をよくします。

 こんな馬券をさらしても喜ばれないのは承知していますが、自分の反省のためにさらしたい。
 なぜ人気薄で2着したスタニングローズについて、当マガジンに一言も書かなかったのか。ほんの一言でも触れていれば、もっと読者と当たりを共有できたのではないか。
 スタニングローズはフラワーCで推奨して1着した馬です。オークスでは、祖母ローズバドがオークス2着した時と同じ1枠に入ったことにも気付いていた。なぜ、そのミニ知識を提供できなかったのか。

 スターズオンアースも、もっと強調するべきだった。この馬が1番人気じゃないのはおかしいということは、記事にしたつもりですが、ぼんやりした書き方しかできなかった。
 だから、80倍の馬券が当たっても全然うれしくない。なぜ、これを推奨できなかったのかという悔いのほうが強い。そんな王様のキャラに合わない反省(笑)を、聞かされても困りますね。

 では「オークス回顧。ルメールは知っていた」と「日本ダービー出走馬の全頭血統診断」です。

ここから先は

5,005字 / 2画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?