見出し画像

OBSとPowerDirectorとわたし

部屋とYシャツとわたし、的な。

やっとOBSが、ショートカットキーとか設定できて、まぁまぁ使えるようになりました。OBSの知っている機能の範囲で映像の編集ができます。

これは、OBSの知っている機能の範囲でしか、映像の編集イメージができないという意味でもあります。
ここをこんな風な仕上げにしたら、こっちをアップにしたらなど、頭の中で想像できる編集の種類がOBSで経験したことのあるものに限られるんです。
芸術的センスがあれば誰も知らないような編集を思いつくでしょう。
勉強熱心であれば他人の映像からヒントを得ることもあるでしょう。

でも、どちらでもないわたしは、知っていることしか想像できないのです。

そこで、他のツールを使うことにしました。
それがPowerDirectorです。

前から持っていたツ―ルなのですが、8月から使い始めました。

むかーし、PhotoshopやIllustratorをかじったことはありますが、用途が限られていました。今回はいろいろ使ってみて、動画制作にどんなことができそうかを試してみます。

トリミングと文字の貼り付けだけやってみて、欲が出てしまいました。

いまは複数フレームを重ねて、合成映像をつくっています。

おもしろい。

応援いただけると嬉しいです。 サポートしていただいた分は若い女性の育成にあてます。