見出し画像

gmailの内容チェック恐るべし

Gmailを使っているのですが、送信ボタンを押したときにこんなメッセージが出ました。

画像1

これ、何かと言いますと。。。

送信しようとしたメールはこちらです。


画像2


一つ前のメールにすでにファイルを添付したんですよね。そのことに補足文章を書いて、送るところでした。

「メールに添付した」と書いたところがgmailのチェックでひっかかったようです。

これ、ありがたいですか?


わたしは恐ろしいです。

もちろん、Google社の社員さんがメールを読んでいるわけでなく、システム的にチェックを入れてるんでしょう。


監視されているような気持ちになりました。でも、これからも使い続けます。このようにメッセージが出てきたら不安になりますが、メッセージが出ようがでまいが、チェックできてしまいますからね。

わたしたちの情報は常にみられてるも同然。そう思って使っていくしかないでしょうね。

応援いただけると嬉しいです。 サポートしていただいた分は若い女性の育成にあてます。