見出し画像

精のつくものが食べたいと・・・

早朝から、ビジネスミーティング。予想外の展開で、失敗してしまうが、 それでもこれを学びにして次のステップ!

出勤したあと、エアコンの効きが弱いことがわかり、エアコン屋さんに連絡するが、どうやっても今日は来ることができないといわれた。アメリカでは、労働環境が短時間でもよくないことで訴訟問題に発展することもある。😅 倉庫に入って、何年も使っていなさそうな扇風機探すと、数台ほこりをかぶっているのが見つかった!

が、しばらく使っていなかったようで非常に汚れている。これを綺麗にするしかないので、扇風機を解体して洗えるところは洗い、モーターが付いている部品は汚れをふき取った。それを3台、時間にして約1時間半。汗だくになって、扇風機を綺麗にした。それをみたスタッフが、扇風機を組み立てなおすのはやってくれると言ってくれた。有難い!

ほっとしたのもつかの間、今度は製氷機の調子がおかしく氷が作れていないという報告が!😫 任せなさい、オカンは製氷機は直せないが、氷は買いにいくことはできる❕ と、ちょっとそこまで買い物に。と、いつもはドラッグストアの冷凍庫に山盛りになって売っているいる氷が、まさかの売り切れ!😭氷を探してマンハッタンを歩き回る少女となったオカンであったが、なんとか見つかって、両腕がちぎれそうなぐらいの量の氷を買って職場にもどったら、また汗だくだく!

この時点で、最低2キロは痩せてしまったと思われるので、今日は精のつくものをランチに食べようと思ったが、決算書が出ていたのでそれについてのミーティングと、その他もろもろの雑務に終われランチのタイミングを逃してしまった。

なのでさらに1キロ痩せ、たぶん今日だけで3キロは痩せてしまったと思われるので、ディナーこそは精のつくものを食べようと考えていたら、昨日HLCのラジオパーソナリティー・峯村まゆみさんが大きなエビフライの写真をフェイスブックにのせていたことを思いだし、絶対エビフライにしよう!と、心に決めながら家路についた。

家に戻ってUBEREATSでエビフライを探すと、日本食レストランがエビフライを出しているとわかり、早速オーダー。チキンカツとこのエビフライ、キャベツ・味噌汁・ごはんが付いていた。

👇 これがそのエビフライです。

画像1


まゆみさんが、載せていた写真の四分の一の大きさだが、本当に久しぶりだったので、感謝感激、ボク秀樹!で有難くいただいた。(きゃべつとお味噌汁が実はとても美味しかった!) チキンカツはとごはん半分は明日のディナーにすることに💖

美味しくて幸せマー――ックス😋になっていたが、たぶんエビフライディナーだけでは2キロぐらいしか戻っていないので、あと1キロ戻さないといけないと思い、アイスクリームを頂くことにする。

👇 ロッテのギリシャヨーグルトバー。ギリシャは英語ではGREEKという。

画像2


頂きながら、‘’幸せってこういうことをいうのね・・・。‘’としみじみ思いながら味わった。お天道様、ありがとう!!🥰

             明日も頑張りまっせ!


ニューヨークあるある 96

コロちゃん前は、UBEREATSでオーダーして1時間待ちということも普通だった。オーダーした時間が早かったせいもあるが、今日はオーダーして届くまで20分。味噌汁もあつあつだった!

Have an awesome day!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?