見出し画像

あの有名レストランが・・・

マンハッタンのブロードウエイ地区に、Ellen’s Stardust Diner という昔からのレストランがある。ここは、ブロードウエイを目指している歌手や俳優がウエイター・ウエイトレスとして働いていて、レストラン内で歌や踊りを観ることができるのが売りのお店である。

👇 ウエッブサイト。


ここは、ニューヨークの観光名所のひとつであり、季節や時間に関係なく毎日外に行列ができていたお店だった。


👇 こんな感じでいつ前を通っても、こうやって人が並んでいた。

画像1


オカンもカナダ時代に、ニューヨークへ遊びに来た時にいちどだけ行ったことがあるが、ウエイトレスさんが踊ったり、何人かがいきなり歌いだしたりと、ザ・ブロードウエイを感じることのできるダイナーだった。ただ、そういった‘’観る‘’レストランなので、味は正直、んんん・・・?という感じでお値段はかなり高め。家族4人の朝食で、$150ぐらい払ったような記憶がある。

このレストランもご多分に漏れず、コロちゃんのあおりを受けて営業が3月下旬より全くできていない。そこが、今立ち退きの危機にあるというニュースを読んだ。家賃がな、なんと約$620,000(日本円で約7000千万円)滞納しているとのこと・・・・・。ニューヨークのお家賃恐るべし。4か月間であれだけだとして、ざっと計算しても月に約$150,000 ・・・。😫

レストランは全く営業できていないのにこれは可哀想すぎる。8月下旬まで、大家はテナントを立ち退きに出来ないと法令がでていたが、4か月も全く営業できていないテナントからしてみたら、本当に悔しくて仕方がないだろう。

これは、超有名なレストランの一例。氷山の一角・・・・😰


ニューヨークあるある 97

エンパイアステートビルの展望デッキは開いたようです。

Have an awesome day!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?