見出し画像

HLCメンバー応援シリーズ第17回  あままいさん(まいこはん)

散歩の途中に、初老のアジア人のおじいさんとわんちゃんとすれ違う。夫が、親しげに声をかけていたので、あとで誰?と聞くと、なんと我が家の道を挟んだ真ん前の家の、韓国系の住人だった。数年みかけてなかったので、認識できず、夫に‘’うわ、あの人えらい年とりはったなあ、わからんかったわ。‘’というと、‘’たぶん、向こうもそうおもてはると思うで。‘’と一言。全くその通りでございます。🙇‍♀️

と、前振りは以上にして、本日も仲間の応援をさせてください。第17回メンバー応援シリーズにご登場は、

             あままいさん (まいこはん)

でーーす! 

師匠・HLCに入って約3か月のまいこはん。(オカンはこう呼ばせてもらってます。)まいこはんは、ニューヨークに住むオカンと一番距離的に近い人です。車でだと、すいてたら多分40分ぐらい?(混んでたら1時間半ぐらいかかるかも。マンハッタン内の渋滞は恐るべし。の時が多いんです。)の、ニュージャージー州に住む、まいこはん。

👇 赤い部分が、ニュージャージー州。

画像1


👇 そしてまいこはんが住んでいるところは、赤丸のとこらへん。

画像4


まいこはんは、今はここニュージャージーにいるが、ご主人のお仕事でベトナム・ブラジルにもお住まいになっていたこともある国際派レディ。お仕事は、マザーズティーチャー(マザーズコーチング)。このお仕事を選ばれたのは、海外に住まれている転勤族の奥様方はみんながみんな、好きでその地に行っているわけではなく、必ずしもなじんで生活ができるわけではない。そこで誰にも相談できずに、精神的にも肉体的にも大変になっている場合があり、そういった誰かを助けたいということで始められたとのこと。まいこはんのいうことは本当にそうで、中には奥様が子供をつれて日本に帰国してしまったり、医者にかかるようになってしまったり、中には離婚してしまうことも実際にオカンは不動産ブローカー業をしている時に見た。そういった、ママさんがたのヘルプをしたいというのが、まいこはんがこの仕事についた理由である。

そして、このお仕事はまいこはんにとって天職だとオカンは思う。まいこはんと話す機会があったが、まず彼女の笑顔がいい。確実にこの笑顔と、優しい声のトーンで、話している人は一瞬にしてまいこはんになじんでしまうだろう。そして、聞き上手。まいこはんにだったら、気をゆるゆるにして話して皆が話すことができる。そして、まいこはん自身、3人の男の子のママ。イケメンボーイたちを海外で立派に育てている。


では、登場していただきましょう。まいこはんです!

画像2


この写真も、テニスを毎日たしなむフィットママなまいこはんを素敵に映し出しているが、実物のまいこはんは、この1000倍綺麗💖きれい・かわいいというか。若い時、絶対モテモテやったと思う。(今も若いけど😁) 


そして、まいこはんはブログをされていて、毎回フムフムと頷きながら読ませてもらっている。そして、先日ブログのフォローワーさんが1000人になったとのこと!みんなが読んで為になるブログを書くというのは、師匠が教えてくれたけど、まいこはんのブログは為になるし、そして読んでいて暖かくなる💖。フォローしていない方、この機会に是非!1000人達成、おめでとう、まいこはん!


まいこはんは、HLCに入って、毎日ポジティブな投稿の中でやりとりをするので、以前にもまして常時ポジティブでいられていて、自分の道は自分で歩めると確認できたそう。そして、息子君と師匠ネタで人生観を話しあえる!親子で人生観を話し合えるなんて、なんて素晴らしい。師匠が共通の話題になるって、さすが、まいこはん💖

画像3


そんな、ポジティブエネルギーに満ち溢れているまいこはんの夢は、世界中のママを笑顔&ハッピーにして、世界中の子供たちを豊かにすること。うーーん、まいこはん、そうやねえ、子供のハッピーは、ママがハッピーになることからやんね💗


まいこはんは、オカンのすぐ近所で夢に向かってとどまることがない、対岸ニュージャージー側のオカン。まいこはんの笑顔だけで、まいこはんの夢はかなってしまうと思わせるような、そんな素敵な女性。まいこはんにここで出会えたことに感謝、この状況が落ち着いたらマンハッタンで会う約束もしている。夢の実現に、毎日積み上げているまいこはんに熱い声援を送ります。皆さんも是非一緒に、まいこはんを応援してください。よろしくお願いします!


カナダあるある 53

スターバックスやティムホートンは、現在ドライブスルーしか開いてない。そのドライブスルーの列の長いこと。チェックアウトまで15分ぐらいかかる。

Have an awesome day! 



👇 まいこはんみたいに、志をもつインターナショナルなバックグラウンドをもつメンバーにも出会えるサロン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?