見出し画像

HLCメンバー応援シリーズ第21回   みみさん

2か月のカナダ滞在から戻ってきて約2週間。ひとりの時間を過ごしていましたが、今日から家族がニューヨークにやってきました・・・。 この狭いアパートに、ひしめきあう生活が始まります・・・。😅

さて、少し時間が空きましたが、今日は仲間の応援をさせてください。 HLCメンバー応援シリーズ第21回は、

            みみさん

です!


みみさんは、昨年が終わろうとしている師走の30日にHLCに参加。普段は電子機器メーカーに勤務されています。

そんなみみさんは、HLCに入ってから、断捨離のお陰で、多くの執着に気付き、囚われから自分を解放できたということ。断捨離はつい物だけがスポットライトを浴びてしまうけれど、みみさんが言うように、執着・囚われを断ち、捨て、離れるということが本当のステージでの断捨離ではないかとオカンは思います。それに気が付き、実践ができてきたみみさん、素晴らしいです💗


みみさんはこのNOTE にブログを書いていて、日常の経験を通しての学びを発信しています。みみさんのユニークで、優しい性格が読んで取れるので、フォローしていない方は是非!👇👇👇



オカンからのみみさんへのリクエスト❕みみさんの作る料理の写真やレシピをブログにお願いしたーい!オカンはフェイスブックで見れるのだけれど、みみさんの手料理、マジで凄い。レパートリーもそうだけど、プレゼンテーションも、唸るものがある!みみさんの糖質オフレシピなどは、マネしたいと思う人は、沢山いると思います!(←ここに一人既にいる。) そして、 みみさんは今ダイエットにチャレンジされておられ、健康的に痩せてBEFORE AFTERみみさんを、いつかUPしてくれる予定だそう!ムッチャ楽しみ!😁


みみさんにはたくさんの夢があります。

① 【癒し処 和庵 の設立】 仲間が集い、語り合い、支え合い、応援しあう場を作る。みみさん自身が50歳から学んだコーチング、カウンセリング、タロットカード、ヒーリングなどを使い、集うみんなを笑顔にしたい。

② 北新地で託児所併設のラウンジをし、シングルマザーの雇用をうむ。北新地という土地柄、会社の経営者も多数来店するはずなので、うまくマッチングできればホステス業からお昼間の仕事のシフトしていくお手伝い。そして、ホステスを卒業した方を、託児所で雇用していく。

③ 猫ちゃん大好き、猫ちゃん最高だというみみさんの娘さんに、猫カフェを任せ、ラウンジ勤務向きではない方はそちらで雇用していく。

④ ゆくゆくは、駆け込み寺的な宿泊施設も作っていきたい


実は、昨年みみさんはバーもしくはカフェの居ぬき物件を探していたらしいのですが、なかなか見つからず、おうちサロンから始めようかと考えていたところ、昨年末にビジネスを考えているとかねがね相談していた元上司から、資金を出すので北新地でラウンジをやらないか?とオファーがあったそう。その元上司は昔から北新地で店を持つのが夢で、そこを任せたい人がなかなかみつからなかったそうだが、みみさんに、あなたなら出来る。と言ってくれたらしい。それが、この今回のコロナショックで・・・。😥となってしまったが、こんなことでめげるみみさんではない。オカンは知っている。みみさんが新しいビジネスを始めたことを!みみさんの行動力におかんはただただ脱帽です!

みみさん、HLCのご縁でお友達になれて本当に嬉しいです。同年代で、関西人、遅くとも来年には日本か、バリか、サンフランシスコで会うことになるであろうみみさん、会った瞬間からもう一瞬で親しくなることをオカンは確信しています。😁 みみさんの夢は全て叶うし、叶って沢山の人が笑顔になれ、幸せになれます。これからもオカンはみみさんに熱い声援を送り続けます。皆さんも是非、一緒にみみさんを応援してください。どうぞよろしくお願いいたします!


ニューヨークあるある 70

ニューヨーク市、ヘアサロンが開きだした!予約がなかなか取れない模様😅

Have a nice day! 


👇 みみさんのような、バリバリ夢に向かって毎日を積み上げているメンバーが沢山いる、伊木ヒロシ・HAPPY LIFE CAFE。是非ご参加ください💗






   



  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?