見出し画像

〇〇を通して、整える。

今日HLCに流れていた、師匠からのメッセージ。

            スジを通す

北米に長く住んでいて、これでガッカリすることが多いが、時折

こちらでもスジを通すことを知っている人に出会えると、小躍りするぐらい

嬉しくなる。


特に、不動産ブローカー時代は、目先の利益の為に損得勘定で人や場所を選

ぶ人たちがうようよする中で仕事をしていた。ただ、その人たちは生活の

為にそういった選択をしていたのかもしれないと思うと、誰も責められな

いのだが。


スジを通すことで得られること。これは、自分の気持ちがすっきりして生き

られる。それは、一人暮らしでも、朝起きたらすぐにベッドメーキングをす

るような感じにも通じているところもあるかもしれない。こういうことをひ

とつづ積み上げて、そしてそれが【整う】になるのに違いない。😀




ニューヨークあるある 109

対岸のニュージャージーの知人のところが停電中。今晩からまた雨が続くようで、ちと心配。

Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?