見出し画像

僕の人生は平凡だけど、胸を張って言えることがある。

今日はなんの科学的根拠もない、自分語り。そして一つの提案をします。

僕が何を想ってこのnoteを書いているのか。
僕が僕であるために、書いておきます。

-----

僕の生い立ちは至って普通だ。
中くらいの世帯収入を持つ親のもとに産まれた。
小中学校は居住学区の公立校に行ったし、
高校は進学校とは名ばかりの、上から4から5番目くらいの学校に通った。

まあまあじゃんと思う人もいるかもしれないが、通勤に1時間半くらいかかる遠い所だったこともあってか、授業は寝てばかり。そのせいで成績は下から10番目くらいという感じだったっけ。

大学は薬学部に行ったけど、私立の大学だったし、偏差値は50近辺をウロウロしてる程度の大学だったから、大学進学者のど真ん中程度の学力しか無かったことになる。

人生の転機はこの辺だった。

大学はめちゃくちゃ勉強したんだよね。一言にしちゃったけど、マジで人生で一番勉強した。高校レベルが理解できてないのに、大学の勉強とかマジ無理ゲーだったから、ヒトの何倍もね😭(そのお陰で今英語の論文もめっちゃ読める✨)

周りが誰も勉強していなかったし、薬剤師になってから他の人より知識で負けるのがホントに嫌だった。

結果的には大学ではかなりいい成績を残した。トップクラスの成績の人だけが貰える奨学金が貰えたのが、すごくいい経験になったのを痛感している。

別に中流大学の成績が凄いなんて本気で思っちゃいない。

じゃー、何が良かったって、「自分を、自分の力で変えられる」って事が分かったこと。

それがしなやかマインドセットという概念であることは、後から知ったんだけど、このマインドセットってやつは、僕のメンタルに革命を起こした。

何かをできない原因は、やり方と努力の量に問題がある。時間と方法を間違わなければ、何だって出来るんだ!

それを身を持って感じることが出来たこと。それを本当に感謝してる。

その後、無事薬剤師になることができた。平凡薬剤師ながら、自分の強みを活かせるようなチャレンジをしている。

社会人になってからわかったことは、結構大人の社会が適当だって事。ある意味で自由なのかもしれない。

仕事は任されている最低限をやれば生きて行くには充分だけど、逆に限界以上に頑張ることもできる。それは、自分の裁量に任されている。

そんな自由の中で、時間だけは決まっている。1日はどう頑張っても24時間しかない。

仕事だー、疲れたー、ネトフリ見るー、寝るー
という毎日をおくることもできる。

仕事だー、頑張ったー!、家でもnote頑張るー!
という毎日にすることもできる。

結局、自分次第なんだよね。

どっちの時間の使い方もしたけど、
絶対に、家でも頑張る時間の使い方のほうが良い。
僕には合っている。

だって、note楽しいんだもん。
例えば僕のnoteは僕が頑張らなくちゃ成立しないものだから。それにスキをしてくれたり、フォローをしてくれる人がいてくれることは、やっぱ嬉しい。ありがとうございます。僕の充実感は、今までの何倍にも膨れ上がってはち切れそうです。

最近思っている事は、
このnoteの情報を見てくれる人が、小さくても、着実に、幸せに近づいて欲しいということ。

めちゃくちゃきれい事っぽいんだけど、それが出来たら本当に嬉しい。

健康の悩み
人間関係の悩み
仕事の悩み
お金の悩み
仕事の悩み
薬やサプリの悩み

世の中にはいろんな悩みがある。
全てを僕が解決するのは無理だけど、

知識や、考え方ひとつでメンタル革命は起こる。

だって、僕が人生を変えられるという事を理解したとき、世界は変わったから。

あなたの世界はあなただけのモノ。
あなたを変えて、世界を変えるのはあなたしかいない。

僕は、そのお手伝いをしたい。ほんの小さな一歩だけど、できると思ってる。

だから、僕の記事をうまく使ってほしい。
だいたい5分あれば読めるから。
役に立たない記事なら役に立たないってコメントしてくれても良いよ。

本当に役立つ情報を、提供したいから。

長くなってきました。ここでタイトルの胸を張って言いたいことについてお伝えします。

胸を張って言いたいことは

僕は幸せだということ。

アナタはどうですか?

誰にでも幸せなとき、辛いときがあります。
僕は、辛いときにアナタを救う情報を書き溜めていきます。

アナタが、それを上手く使ってくれたらただ嬉しいです。誰かの幸せな顔、想像したら嬉しいもん。クサすぎるセリフだな笑

アナタはどうやって、幸せへの一歩を踏み出しますか?

この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

私の記事は、ほとんどが無料です。 それは、情報を皆さんに正しく、広く知っていただくため。 質の高い情報発信を続けていけるよう、 サポートで応援をお願いします。