マガジンのカバー画像

私が実践する健康法と病気予防まとめ

68
世の中にあふれる、誰かが成功した健康法は自分に効くのかわかりません。 科学と統計を駆使して自分にも効く可能性が最も高いと考えられる健康法と病気予防をここにまとめていきます。 … もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

ノンフライヤーが健康に与える3つのメリット

ハイライト・高カロリーだけどめちゃくちゃ美味しい揚げ物タベタイ!・ノンフライヤーは油を70%減…

ワキガには遺伝子がある。ちゃんと効く対処法には順序がある。薬剤師が教えます。

ハイライト・体臭のせいで、同じ顔でも性的魅力はがた落ち。・肉をたべがちなアナタの腋は、ク…

遺伝子と関係なく起こる、3つのハゲ。

薄毛に悩む方は、日本全国で1,800万人いるといわれています。 ヘアケア市場は男性だけで見ても…

生理前に眠いのはナゼ?原因を知り、科学的に証明された方法で対処しよう。

女性向けサプリメントの販売を行うゲンナイ製薬株式会社の調査では、2,188人の女性にアンケ…

絶対的に不足している医療資源を救うために。いま私とアナタにできること。

突然ですが、質問です。 Q. いま、絶対的に不足している医療資源といえば、なんでしょうか? …

運動と脳のまだあまり知られていない関係。筋トレで脳が巨大化し、快感を感じる理由と…

うおおおおおぉぉおお!! 限界まで運動した後って、気持ちいいですよねぇ。 運動の気持ち良…

アスリート2.0。頭を使うアスリートのアドバンテージを探る。

アスリートにもエビデンス(科学的根拠)が求められる時代です。 アスリートの選手生命は、決して長くありません。サラリーマンが60代になっても余裕で働き続ける世の中ですが、アスリートはそうはいきません。限られた時間の中で、最高のパフォーマンスを発揮する必要があるのです。 アスリートには、「意味のある」トレーニングを「最高効率」で行うことが望まれます。すると、必然的に頭を使う必要があるのです。 来たるアスリート2.0に向けて、「頭」の必要性をご紹介していきます。 アスリートじ

日本人がセックスより気持ちいい感じる食事。なぜこんなことに。

この記事では、2019年マスターベーション世界調査で「もっとも快いと感じるのはどれか?(Plea…

【速報】もし、新型コロナウイルスにかかったら。症状と対策まとめ

ハイライト・実際にかかった人が体験した症状をシェアします。・今のところ新型コロナウイルス…

新型コロナウイルスが怖い今だから、免疫力を高める方法を知ろう

新型コロナウイルスが日本でも広がりつつあります。 そんな今だからこそ、免疫力を高める方法…

【随時更新】新型コロナウイルスの時系列・経緯をまとめていく。【COVID-19】

新型コロナウイルスが一向に収まらないので、経緯をまとめていく 新型コロナウイルス(COVID-…

節分終わったけど、豆類のスーパーパワーについてめっちゃ調べてみた。【アーモンドと…

ハイライト・アーモンド効果はダテじゃない。ダイエットに最適ナッツはアーモンドだ!・美容に…

【朗報】 軟水と硬水の違いを調べたら、硬水のメリットが判明した。

ハイライト・要は、ミネラルがいっぱい入ってるのが硬水。・硬水は脳卒中のリスクを30%程度減…

ブルーライトカットメガネの効果がない理由。メガネよりも”夜”に気をつけろ!

ハイライト・実は、ブルーライトの危険は1976年から提唱された古い概念。・ブルーライトの目への悪影響は太陽光よりもずっと低い・米国眼科学会の2018年のレポート:ディスプレイの使用で失明が引き起こされることは絶対にありえない・ブルーライト防止メガネは、ほとんど意味ナシ!・夜スマホだけは気をつけろ! ■そもそも、ブルーライトってナニ? http://blue-light.biz/about_bluelight/より引用 ブルーライトとは、波長が380~500nmの青色の光