見出し画像

割れたワイン

今日お昼ご飯前に、冷蔵庫の白ワインを
床に落として割りました。
手前のちょうどな空きスペースに、夜飲む予定で
借置きしていた状態でした。切ったネギの容器をしまった
時に、たまたまです。
ガシャガシャに割れてしまって、
ワインも広がりました。
「さいあく」
とつぶやきながら、雑巾を3枚敷いて、
もうできてしまっている辛味噌ラーメンをまず食べました。
この後割れてちらばった瓶とワインを
必死に片付ける自分を悲しく思いながらも
ラーメンは 美味しいのでした。
札幌にある有名店の名前がついた
お家で楽しめるラーメン。
私って思った以上に、お気楽人間なのかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?