見出し画像

「姫様“拷問”の時間です」魔王様セリフジェネレーター初心者向け作り方攻略

やさしい拷問にとてもほっこりする『姫様“拷問”の時間です』。3巻発売記念に、魔王様のセリフを変えて楽しめるジェネレーターができたようです。

6つのシーンからセリフ改変してオリジナルシーンがつくれるんですが、、けっこう難しい!

試してみたいけど、うまい言い回しが思いつかない、、という人のために、簡単に作るための考え方をまとめましたよ。

1)セリフを全部変えなくていい

空白になっているセリフを全部埋めようとすると難易度が上がるので、例えばほとんどのセリフを変えずに1つだけ変えるだけなら考えやすいです。

画像2


全部変更したケースなんですが、魔王様のメインセリフ「拷問してみろ」を「なでなでしてみろ」に変えるだけでちょっとほっこりしますよね。

〇〇してみろ」のところだけ考えるとつくりやすいです。

2)2項対立がつくりやすい

代々続く争いに決着をつけようとしてるので、「理系か文系か」「ごはんかパンか」みたいな2項対立を考えるとつくりやすいです。

画像1

このシーンが一番つくりやすいのでおすすめ。

画像5

2項対立をつくって、対決をやめさせる、みたいに考えるとつくりやすいはず。

画像4

2項対立は推し対決にするのも簡単です!トーチャーとマオマオちゃんとか、好きなキャラを2人選んで入れればできあがるはず。

公式Twitterで卵かけごはんタグをつけて作品感想をつぶやくのをやっていました。

なので、卵かけごはんと絡めるのもアリ ↓

画像3

3)困ったら卵かけごはんとマオマオちゃん

とりあえず卵かけごはん、というセリフを入れてみたら、なんとなくできあがります。

画像6

画像7

Twitterでの投稿も簡単なので、ぜひトライしてみてください!

↓ジェネレーターはこちら。

初回無料で読めるので、ぜひ本編も読んでみてください!ハマることまちがいなし。

62話で牢屋の姫様がちゃんと布団で寝てたのがよかったなぁと思いましたよ^^


この記事が参加している募集

マンガ感想文

ここまで読んでくださってありがとうございます! スキしたりフォローしたり、シェアしてくれることが、とてもとても励みになっています!