見出し画像

アルライター殺人事件「タコ焼きなくなった」事件編

ある時、みじんこが原稿をもって出社すると、タコ焼き器が置かれていました。

イラスト3

でも全部食べられていたのです。みじんこの分は残っていません。

たこ焼き2

キッチンに行ったら、なんと無残な姿になった、、、が発見されました。

たこ3

名探偵みじんこは関係者に聞き取りを始めます。

たこ4

事件当日のアリバイも調べました。

たこ5

アリバイがなかったのは、この3人。

たこ6

言い訳を聞いてやりました。

たこ8_Moment

そういえば、タコ焼き器の近くにダイイングメッセージがありました。

たこ7

名探偵みじんこ、犯人が分かりました!

たこ8_0

次回は解決編。分かった方はぜひコメントしたりシェアしたりしてくれると嬉しいです。あと、犯人が分かった時のみじんこの決めゼリフ、「真実はいつも一つ!」とか「犯人はこの中にいる!」みたいなやつが思いつく方はコメントください!

※この物語は実在の人物、会社、団体等とは一切関係がありません。

解決編はこちらからどうぞ。

***

Clipstudioというお絵描きアプリがあるのですが、プロのマンガ家さんの多くがこれを使ってらっしゃるという話を聞きました。

自分はいつも手書きで描いたものをスキャンするか写真撮ってフォトショしてるんですが、デジタルで直接描けたらいろいろ便利そうだなーと思って練習することにしました。

今回の殺人事件はClipstudio練習用に作られていました。もう少し飽きるまで頑張って練習してみます。練習がつづくように、犯人役、殺され役になってくれる人もぜひ、コメントくださいませ!

ここまで読んでいただきありがとうございます!
気に入ったらスキしていただけるとうれしいですよ^^

ここまで読んでくださってありがとうございます! スキしたりフォローしたり、シェアしてくれることが、とてもとても励みになっています!